※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月後半の赤ちゃんに、7ヶ月のベビーフードを旅行中に食べさせるのは早いでしょうか?

離乳食を5ヶ月からスタートしました。
来月弟の結婚式のため、ハワイに行くことになりました。
その頃娘は6ヶ月後半です!
ベビーフードを持って行こうと思ってるのですが、7ヶ月のベビーフードを買おうか、5、6ヶ月のベビーフードを買おうか迷ってます…
旅行中に7ヶ月になりますが、どちらが良いのかわかりません(^o^;)
ちなみにまだ市販のベビーフードを試したことがありません…
7ヶ月のベビーフードを6ヶ月後半から食べさせるのは早いでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら5、六ヶ月の持ってきます☆
環境も変わるし離乳食だけでも出来るだけ今までと近い感じのほうがいいかなーと思うので(・∀・)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ベビーフード食べたことないなら今のうちに試させてあげて少しでもなれさせてあげたらいいかなーって思います☆

• 3月7日

ステップアップは帰ってからでも良いのかなと思います(^ ^)
わたしだったら5.6ヶ月のベビーフード持って行きます。

ごぼう

その子によって違うので大丈夫かもしれませんが…うちの娘の場合は先の月齢のものは受け付けてくれませんでした。もうすぐ1歳ですが1歳のもまだ嫌みたいです。
出国前に5〜6ヶ月のを試してから向こうで食べさせて、帰国後7ヶ月〜にしたほうがいいかと思います!

ひーこ1011

私だったら、5〜6ヶ月のものを持って行きます(◍•ᴗ•◍)
月齢によって味付けや具材の大きさ、硬さも変わってくるので、食べ慣れてないのなら余計に上の月齢あげない方が良いです。

中にはベビーフードダメな子もいるので、食べさせた事が無いのならば、ちょっと前から慣らした方が良いと思います☆

あと、もし持っていかれるのなら、瓶は重いしゴミが困るので、お弁当みたいに箱におかずとご飯が入ってるタイプのものか、パウチのご飯とおかずを持っていかれると良いです。
パウチにする時は、紙コップと、コンビニのデザートスプーンなどを持ってくと良いですよ☆
うちは、お出かけの時はハーゲンダッツのアイススプーンを使ってます꒰*´∀`*꒱

ママリ

まとめての返信申し訳ありません(´_`。)
皆さんご回答ありがとう御座います。
皆さん言われてるように5、6ヶ月のベビーフードを持って行こうと思います。
そして、ちょっとずつ市販のベビーフードを試してみようと思います。
紙コップとデザートスプーンも参考にさせて頂きます♡
ありがとう御座いました(´v`)