※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

初の妊娠で5ヶ月19週。胎盤や動きを感じず不安。大丈夫でしょうか?

初の妊娠で5ヶ月19週です。

ネットとかで見て早い人は胎盤感じるとかいてたのですが
全く感じません( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

動く感じも全くなく大丈夫かな?と不安です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

里緒ママ

腸がグルグルしておなら出そうな感じないですか?私は5ヶ月の時はずっと腸がグルグルしてて、胎動と気づいてなかったです(^^)
はっきりわかりだしたのは6ヶ月ぐらいでした😃

まる

私は、妊娠後期に入ってやっとポコポコ感じましたよ😂

男の子の割に蹴る力も弱くて、大丈夫かと不安になりましたが
健診の時に何も言われてなければ大丈夫ですよ☺︎

胎動ですかね??😇
1人目も2人目も胎動がはっきりわかったのは20w過ぎてからでしたよ〜
今くらいの週数なら、胎動あってもまだよくわかないと思います🙋‍♀️

ママリ

胎盤→胎動ですかね?

2人目妊娠中ですが、5ヶ月なんてまだ胎動ほとんど感じませんよ!腸が動いてる感じに似てるので、2人目でもよくわかりませんでした(笑)
産まれる直前まで感じない人もいらっしゃるみたいですね。

22週くらいから感じるようになりました!

一人目は22wごろでしたよ☺️☺️
二人目は17wでした!

みみ

私はだいたい6ヶ月くらいで胎動感じましたよ~!人によって遅い人も早い人もいるので病院で何か言われてない限り大丈夫だと思いますよ!☺️

さえ@17

こんにちは!
私もあまり感じなくて心配です。
元気でいてくれっていう気持ちです。

まっこ

初産のとき、先生から『遅い人だと24~25週でやっとって人もいるし、心配しなくていいよ~』と言われた事があります。
上2人は21~22週でやっと感じたように思います😊

kk

同じく19週です😊
2人目なので17週くらいからなんとなくわかりましたが、1人目の時は20週過ぎてからやっと感じ始めましたよ👍
動き方も、ポコポコ動いているとわかりやすいですが、ぐにょーんって感じだとまだわかりにくいと思います!
仰向けに寝て足を伸ばしてじっとしていると、感じやすいですよ✨

ぱぱん

上向くとわかりませんか?(´ ˘ `∗)

はな

一人目の時はまだ先にならないと分からなかったです!☺️
二人目はもう何週も前からよく分かりますが✨
一人目と二人目は違いますね‼️

んちゃん

寝る前に膝を伸ばして大の字の仰向けになってオヘソの下くらいに両手を置いてリラックスしてみてください😌
私もお昼間や立ったり歩いている時は全く感じませんが、深夜1~2時に↑の体制で待っていると動きがわかります✨

りんご

私も19週ですがまだまだ感じません(*_*)
心配になりますよね😢
6ヶ月で感じる方が多いみたいなんでまだ大丈夫だと自分に言い聞かせています!