※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦が、赤ちゃんの心臓に異常が見つかり、精密検査を受けることになりました。心配で不安ですが、同じ経験をした方の情報を求めています。

現在妊娠26週の初産妊婦です。

昨日妊婦検診にいったところ赤ちゃんの左心房に比べて右心房が小さく見えるとのことで大きい病院で精密検査を受けるようにいわれました。
先生がいうには血流は通ってるから取り越し苦労かもしれないけど心配だからとのことでした。

先天性心疾患なのかとても不安です。

同じような状況だった方いますか?
心配していても調べてみないとわからないのですが二週間先に精密検査の予約をとったのでそれまで心配でしかたありません。

なにか情報あればよろしくお願いします。

コメント

みいママ

28wのスクリーニング検査で心臓の血管の太さが気になる?とのことで医大で胎児エコーを受けました。
血管の一部が少し狭いところがあって、左側に負担がかかっているとのことでした。うちの赤ちゃんは左側が小さいとのことです。
何度か胎児エコーを受けましたが、弁もしっかりしているし、壁に穴があるなどでもない。生まれてみないとわからない。とのことでした☝︎
(先生もしっかり説明してくださったのですが、自分なりの理解ですので、言葉などは専門的でなくてすみません💦💦)

産まれたらNICUかGCUで経過観察になるため、医大に転院しました😅💦

ゆうさんも心配なことあると思います。何もなければいいですね😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    不安はありますが見てもらわないとなんともわからないですよね😭
    何事もないのを願います😭

• 5月11日
ナハナハ

同じではないですけど
胎児エコーの時は肺動脈が太くて大動脈は細すぎると言われました。
確定ではないですけど病名は三種類ぐらい言われ、一週間後ぐらいに大学病院に詳しく調べてもらうために転院する事になり、それまでは不安で泣いてばかりでネットで調べてたりしてました。
大学病院では出産後に左心房が小さめって言われてたかな?
心臓の中の肺動脈が太くて大動脈が細すぎるし大動脈の弁が非常に狭いから血液の流れが悪いから左心房が小さくなるみたいです💦
でも血液は通ってると言われてるなら娘みたいな病名ではないのかな?と思います😞
素人の判断なので答えになってなくてすみません🙇
右心房が小さめって言われると不安ですよね💦
ゆうさんのお腹の中の赤ちゃんが何もなく無事に産まれる事を祈ってます🙏

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    わたしも不安てネットばかり見てしまいます💦
    でも赤ちゃん信じて大丈夫なことをねがいます!

• 5月11日