※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumon
子育て・グッズ

保育園通い始める前に断乳するべきか悩んでいます。夜泣きがひどく添い乳で寝かせているが、よく寝るためにも断乳を考えています。現在は夜だけミルクをあげても50ccしか飲まず、母乳を求めます。アドバイスをお願いします。

立て続けに質問すみません。
断乳について。
現在完母で育てているのですが4月から保育園に行き始めます。慣らし保育などで通常通い始めるのは5月からになると思いますが、そろそろ断乳した方がいいでしょうか??
離乳食も2回食になった所です。
現在夜泣きが酷くつい添い乳で寝かせてしまっていますが、やめた方がよく寝ると聞き悩んでます。
寝る前だけでもミルクにしようとあげてますが50ccくらいしか飲まず結局母乳をあげてしまいます…
是非ともアドバイス頂ければと思います!

コメント

わわん

保育園も不安で慣れなく、帰っても疲れて愚図るかもしれませんし、まだ飲みたい時期ですし、まだまだ、母乳やミルクもいる時期です。断乳までしなくても、朝や夜だけでも飲ませてあげたら良いのでは?
それにむけて、昼間は母乳を控えるで良いと思いますよ^ ^
子供も、母乳あげたら安心できますし、昼にいない分のスキンシップの時間にもなれますよ。

  • yuzumon

    yuzumon

    そうですよね(;д;)出るのに無理やり止めさせることもないですよね😭
    昼間いなくなる分朝や夜に母乳をあげてスキンシップをはかりたいとおもいます‼️
    離乳食がしっかり食べるようになってから断乳はまた考えたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 3月7日
彩ちゃんママ

別に止めなくても良いと思います。

張って辛いなら別ですが、朝+帰宅後+夜にあげれますよ。

5月なら8ヶ月ですよね?
まだミルクも必要なので、断乳予定なら哺乳瓶に慣れといてもらわないとダメですね…

  • yuzumon

    yuzumon

    頻回であげないと出なくなってしまうと思っていたのですが3回もあげられる時間があるんですよね😣
    哺乳瓶試しているのですがだいぶ飲むようになってはきましたが機嫌が悪いと全く飲まないので徐々に慣れさせます😰

    • 3月7日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    差し乳タイプなら、飲まれると湧いてくるので大丈夫だと思います。

    スキンシップや甘えさせる為にも続けるの良いと思いますよ♪

    • 3月7日