※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理再開で感情が不安定になり、メンタルが影響されているようです。ホルモンバランスが関係している可能性がありますか?

昨日から、生理が来たからなのか…
小さな事でうじうじしてしまいます。
気にしてしまいます。
涙が出て来ます、、

産後2ヶ月からはメンタルも持ち直したのに💦
生理再開もホルモンバランスは関係してますかね?

コメント

BOY

こんにちは!
とっても分かります。
私は産後1ヶ月で生理再開しましたが生理関係なく、産後3ヶ月を過ぎたあたりからドッと疲れが出始めそれと同時に何でも心配になり不安になり、あやさんと同じように小さいことでウジウジして気になると止まらなくなり自分で自分を苦しめたりします💦本当に嫌になります(笑)💦母や旦那さんの前でボロボロ泣くこともあります😭
でも、私だって母ちゃんになってまだ4ヶ月だもんそりゃ〜だんだん疲れが出てきて体力的にも精神的にもガタがきて当たり前だよな〜。生活がガラリと変われば慣れるのに時間がかかるのは当然だし不安になったり戸惑ったりするに決まってる!いつかこれも思い出になるし、今日の息子は今日しかいない〜楽しまないともったいない〜!!と思うようにしてます🤣
4ヶ月の息子を持つママ同士頑張りましょうね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉ありがとうございます😭😭😭
    めっちゃ救われました!!
    小さな事でウジウジしちゃいますよね!よね!
    周りの皆はキラキラしてるように見えるしなんか落ち込んでしまって…💦
    4ヶ月で疲れが出て来てるんかもですよね😭😭😭!
    慣れて来て、気が張ってたのが少し緩んでどっときてるのかも😂そっか〜!
    ってORIさんのコメント見て思えました❤️🙌
    今日の息子は今日しかいない!
    名言ですねー✨
    今は変な体勢でぐっすり寝てる息子を愛でながら頑張りますー❤️❤️
    元気出ました😊ありがとうございます!

• 5月9日
  • BOY

BOY

私も母に楽しそうにキラキラ育児してる人って羨ましいな〜とボヤいたら、キラキラ見えてるだけでみんな一緒だよ〜戦ってるし悩んでるよ〜と言われてそうだよなと思いました🤣
    悩んで落ち込んで反省して、こうやって母ちゃんになっていくんですよね🌸せっかく息子の母ちゃんになれたんだから楽しまなきゃですね♩
    男の子だと早い段階で抱っことかスリスリとかしてくれなくなると思うと、今のうちだー!これでもかー!!ってくらい抱っこしてます🥰
    うちは寝返りがブームで夜もうつ伏せで寝るようになり心配で心配で、新生児の時みたいに睡眠不足再開です💦頼むから仰向けで寝てほしいものです。。
    一緒の方がいて私も元気出ました‼️こちらこそありがとうございました😊今日も1日頑張りましょ♩

• 5月9日