※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が炊き込みご飯を喜んで食べているが、普通のお粥を食べなくなった。味つきのお粥の頻度について相談しています。

ダシ汁と少しと醤油とみりんで味付けしたひじきの炊き込みご飯を先日初めてあげました。離乳食中いつも必ずグズる息子が、珍しく目をキラキラさせながら喜んでバクバク食べていました!
しかし、その日から普通のお粥を食べなくなりました😅もともと泣きながら食べていたのに、さらに拒否するように…
薄味でも味がついてる炊き込みご飯が相当美味しく感じたのでしょう💦
だからといって毎食味つきのお粥にするわけにもいかないし💦
みなさんは味つきのお粥って、どれぐらいの頻度であげてますか?💦

コメント

もうそのくらいのとき薄味であげてましたよ!

maria

市販のも薄味がついてるので、手づくりされるのも薄味をつけてもいいと思います🤗🎶
大人でも白米よりは炊き込みごはんって美味しいって思いますし💡💡

のりのりの

そのくらいの頃は毎回おじやみたいにしてましたよ。
保健師さんにも『おじやは最強よ💖』と言われてたので、塩とかめんつゆを少し+野菜も混ぜてあげてました!