※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

朝食や昼食に気をつけているのに体重が増えている。アイスクリームを食べるのが原因かどうか知りたい。体重キープの方法を教えて欲しい。

朝食パン一枚、お昼普通、夜サラダにしてるのに体重が一週間で1キロずつ増えてます。
先生に気をつける様に言われましたが、お米食べてないし…やっぱおやつにアイス🍨食べてるのがダメなんでしょうか?
体重キープする方法教えて欲しいです💦

コメント

みゆ

私も先日の検診で体重怒られましたー😭
私も朝、昼は普通で夜は米なしにしてるんですが、体重めちゃ増えてて…

きっと甘いのがダメなんだと思います😭
低糖質チョコを凍らせて食べるとかどうですかね?🤔

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですねー💦
    臨月入ると中期より体重の増加早くなりますよ😭
    カロリーが低い甘いもの食べればいーんですかね?💦
    低糖質のチョコ買いに行ってきます😂

• 5月9日
  • みゆ

みゆ

私初期から後期までずーっと増え続けるタイプです🙄🙄笑
    上の子たちの時毎回怒られてたので…でもどうにも出来ない😱
    甘いものは増えやすいですからね( ; ; )
    ぜひぜひ!

• 5月9日
ママリ

私はもう最後気にしませんでした!
息してるだけでも太っていってた気がしますw
ウォーキングの運動もしてるようですし
今のままで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
しいていうならアイスだと思いますが食事内容みてるともうこれ以上減らしたりは逆に体に悪いように思えます💦

• @ハッピー

@ハッピー

先生に水分取り過ぎなんぢゃない?水分でも太るからと言われましたが最近暑いし水分取るの仕方ないですよね💦
    アイス食べるならカロリー低いの探してみます😂

• 5月9日
みたらし

お米よりパンの方が粒子が細かいので脂肪になりやすいですよ😊
朝をご飯、納豆(冷奴)、味噌汁に変更すると腹持ちもよくなりますし、お腹いっぱいになることで、お昼の量も少し減るのではないでしょうか?
栄養バランスも上がります☺️
お昼は炭水化物とりすぎになっていませんか?パスタやカレー、チャーハンなどの一皿料理は炭水化物の塊なので注意が必要です。おかずたっぷりのごはん少な目がオススメです。
また、サラダの内容が分からないのですが、いも類(じゃがいもやさつまいも)のサラダは野菜と言えど炭水化物が多いので太りやすいです。とうもころしやかぼちゃもとりすぎに注意です⚠️
アイスはケーキに比べると糖質は比較的低いですが、毎日はやめた方がいいと思います☺️お腹も冷えちゃいますし☺️栄養面も考えて、ヨーグルトやフルーツに置き換えるのがオススメです😊

• @ハッピー

@ハッピー

朝食パン一枚なので、お昼炭水化物結構とってしまってるかもしれません💦
    夜はサラダトマトブロッコリー納豆味噌汁のみです💦
    お昼気をつけて見ようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 5月9日
ひみちゃん(28)

炭酸水を食事前に少し飲んでます(*^^*)

• @ハッピー

@ハッピー

なるほどー!!
    そしたら満腹になりますね☺️❤️

• 5月9日
にわとりのここちゃん

後期に入ると増えたのを私だけが気にしてて助産師や先生は気にしてませんでしたよ。
注意されたら返事しといて気にしなくていいと思います😁

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね😂
    8キロで抑えなきゃなのにもうら11キロ増えてしまったので💦早く出産して沢山美味しいもの気にせず食べたいですww

• 5月9日