※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
産婦人科・小児科

子ども二人とも咳が酷いです。熱や食欲はありますが、咳だけでも病院に行った方が良いでしょうか。咳のケアや良い食べ物について教えてください。

子ども二人とも、咳が酷いです。熱はなく、食欲も元気もあるので、病院に行かずに様子を見ていますが、咳だけでも病院に行った方が良いのでしょうか😢💦咳のケアも加湿くらいしか分からず…何か良い食べ物などあれば教えていただきたいです😢💦

コメント

ママリ

夜は寝れてますか?
うちは夜ねれないぐらい咳してたら
病院行きます!熱なくてもです!
背中に貼るテープをもらうと
治ることがあるので
それをもらいにいきます👀!
日中だけなら様子見します!

はちみつ大根がいいっていろんな記事で見ます!試したことはないんですがすみません💦
次は試したいと思ってます👀

☆☆♀♂ママ☆☆

寝る際、枕元に皮をむいて半分に切った玉ねぎを置いておくと辛い咳が止まりましたよ😄

みか

うちは、はちみつをお湯に溶かし飲ませたりしたら、結構良くなりましたよ!
咳も夜ねれなかったり本人が辛そうなら一度みてもらったりしたほうがいいかもしれませんね!
あとは、寝る時は頭の方を少し高くしてあげるといいと思います!