※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

2歳男の子と6ヶ月女の子のママです。お出かけが大変で、一日中家で過ごすこともあるのですが、今日は家でのんびり過ごそうと思っています。家で子供を見ている方、同じような経験ありますか?

2歳男の子と6ヶ月女の子のママです🌷
お出かけについてです。
支援センターやショッピングモールなどの大きな施設に行かない日は、できるだけ1日に一回は公園かお散歩、または近場のスーパーに買い物へ行くようにして外に出してますが、一度出ると帰らない‼️イヤイヤ‼️が始まってめちゃめちゃしんどいのでほんとはとても面倒で行きたくないです😂ダメな母ですね😭😭😭
2歳以上のお子さんお持ちのママさんで、家で子供を見てる方、一日中家で過ごす日ありますか?
先日から私が腰を痛めている、息子が夜中少し席をしている、ここ最近出かけっぱなしでお昼寝時間をしっかりとれていないこともあり、今日は一日中家でテレビやゴロゴロタイムにしようと思いますが…
2歳以上のお子さんお持ちのママさんで、保育園や幼稚園に通わずまだ家でみている方、一日中家にいることありますか?

コメント

R E Y🧸*

ほぼ毎日どこかしらに出かけようとしてるのがすごすぎますっ!笑
見習わなきゃ と思いましたっ😭😭
うちは今月で2歳になる子がいるんですが 外が大好きで公園連れてってあげなーとか思いますがさすがに毎日は無理で1日ひきこもりの日も多々あります(笑)
今日も雨なんで引きこもり予定です(;ᵕ;)

  • いずむ

    いずむ

    出かけよう!より、出かけなくちゃ…という気持ちのほうが強いです(笑)
    やらなきゃいけないという考えが強いほうなので、自分の首を絞めてます😂💦
    天気が悪い日はさすがに家です😁でも家に一日中いると怪獣と化してやばいです(笑)

    • 5月9日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    歩いて行ける距離に公園があればいいのにな〜とか思います(笑)
    たしかに1日家やとうちは怪獣化というより 暇そうで可哀想です😢
    1人遊びもせんし‥(´・ε・`)

    • 5月9日
  • いずむ

    いずむ

    近くに住宅街住民用の小さな公園があるんですが、そこにばかり行ってます😂
    少し大きいお友達がきていたら、テンション上がってこわいことばかりするので、時間を見計らってます(笑)

    • 5月10日
saaaaaa

この3月まで、その様な状況でした😂
わたしも同じくできるだけ、外へ!と思って外出していました。なんせ、家にずっといると自分のほうがイライラし始めてしまうからです😭💦

でも、天気が悪ければ一日中家!という日もありましたし、お出かけが続いていれば、今日は家でゆっくり、、という日もありました。
テレビを見たり、ダンボールハウスを作ってみたり、お絵かきしたり、、。そんな過ごし方もありだと思います🙋‍♀️

  • いずむ

    いずむ

    そうなんですよね、家にいると自分がずっと遊び相手にならなくちゃいけなくて、スマホを触るのも気がひけるし、かといってずーっと付きっ切りもストレスだし…じゃあ外の方がまだいいか、と思って外出しなければ‼️っていう感じで😭
    ダンボールハウスいいですね😝🌼ちようど大きなダンボールいっぱいたまってるので作ってみます💗

    • 5月9日