※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。同じ体重のお子さんが8キロになるのは何ヶ月くらいか、Sサイズのオムツが使えなくなる時期を知りたいです。オムツの在庫や交換頻度も教えてください。

赤ちゃんの1ヶ月検診で体重が5080グラムありました!
生まれた時も3600グラムと少し大きめでした🤭
同じくらいの体重だったお子さんをお持ちの方に
お聞きしたいのですが8キロになるのは何ヶ月くらいでしたか?又はオムツのテープSサイズが使えなくなったのはいつ頃か覚えてる方いらっしゃいますか😂?
出産祝いで色んな方からオムツのSサイズ(テープ)をいただきますが余ったりしないかな?と思ってしまって💦
ちなみに今未開封が6袋、使用中が0.5袋くらいあり、1日のオムツの交換頻度は10〜13回くらいです!

コメント

なる

1ヶ月で5200になりました!4ヶ月前には8600ありました😂その頃はMにはしてましたが、6袋なら使えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    5200大きいですね💗
    教えてくだりありがとうございます✨使えると聞いて安心しました☺️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じくらいではないのですが、7キロぐらいの時にMにサイズアップしました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はあくまでも目安ですもんね🤭💦経験談教えてくださりありがとうございます😊✨参考にしたいです💗

• 5月9日
jasmine

生まれたとき2680gでしたが1ヶ月検診では4700gでした!そこから増えが悪くて8キロは今です!Sは遅めまで使ってた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増え方は個人差ありますもんね💦最初は増えたけどあとは緩やかということもありますもんね☺️✨
    教えてくださりありがとうございます💗

• 5月9日

生まれた時3000g
3ヶ月で7kg
4ヶ月で8kg 6ヶ月で9kgでした🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️✨参考にさせていただきます❤️

• 5月9日
ぴぃ🐥

約3300gで生まれて1ヶ月健診で5キロ、3カ月健診で8.1キロでした🙂6袋なら使い切れると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね☺️💗
    使い切れると聞いて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 5月9日
まーみー

生まれた時2880gで1ヶ月検診で同じく5080gでした😅
Sが使えなくなったのは、3ヶ月です😭
7キロ越してからパンパンで漏れるようになったので人に譲りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で使えなくなったんですね🤭💦経験談ありがとうございます✨
    やはり体重はあくまでも目安ですね😭参考にさせていただきます❤️

• 5月9日