※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊娠・出産

昨日の検診で3キロ増えた。食欲や炭水化物好きで太る原因は自覚しているが、体重コントロール方法を教えてほしいです。

昨日が5週間ぶりの検診でした。
そしたら体重が驚くほど増えてました…(~_~;)+3キロも…

先生にも、死ぬほど増えてるけど…よろしく頼むよ
と言われてしまいました(><)

みなさんどうやって体重コントロールしてますか⁈

というか、私は食欲がやばくて食べ過ぎちゃったり、炭水化物大好きの野菜が苦手と言う…自業自得もあるから太る理由は明らかなのですがヽ(´o`;

それでも、なにかいいアドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

だや

同じ週数ですね😊
私もじわじわと体重の増加がやばいです、このペースだと臨月でもぐっと太るからやばいよと助産師さんに言われました( ´`)
アドバイスとかじゃないですけど、私も炭水化物大好きで炭水化物ないと食事した気にならない人間なので炭水化物抜くとかは考えられないんですけど😂とりあえず昼は炭水化物もガッツリ目に食べちゃって夜はお茶碗に半分以下とかにしてます。そしたらこの1.2週間は体重ほぼ増えることなくほぼ一定になってます!運動はまっっったくしてないです😂
お互い頑張りましょうねー🥰

みたらし

炭水化物が好きだと体重はグッと増えやすくなりますね💦これから後期にかけて更に増えやすくなるので、今から気をつけていきたいですね。
野菜が苦手とのことですが、炭水化物を減らし、肉や魚に置き換えることはできますか?😊
量を減らすと物足りなくなりますしストレスが溜まりリバウンドの元です。ご飯を控えめにしてお肉や魚をたくさん食べると体重増加のペースを押さえることができますよ😊
また、どうしても炭水化物を減らしたくない!という場合は内容を工夫しましょう。
例えば、お米にこんにゃく米を混ぜるとカロリーを30%ほどカットできます。
パンが好きなら、朝ごはんの食パンをくるみ食パン等の低糖質なものに置き換えます。一般的な食パン(6枚切り)の糖質は1枚あたり35g前後。対してくるみ食パンは20g前後です。ブランパン等はもっと低いので、お買い物の際は糖質を低いものを買うようにしてください😊
7ヶ月頃からゆるーい糖質オフの体重管理をはじめましたが、臨月に入っても+3.5㎏をキープしているのでオススメです😊

4歳のママ

体重管理難しいですよね😭私も明日健診なので、怖いです!
私は夜はお米食べてないです😁
あとは、ところてん食べたりしてます‼️

みぃ

私も明日1ヶ月ぶりの検診です~!
+4キロ...🤣
怒られるの覚悟です。笑