※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始める時期について、6ヶ月からがいいでしょうか?上の子もヨダレが少なかったが、成長は早い方です。ご意見ください。

離乳食の始める時期についてなのですが、
上の子の時もだったのですが、ヨダレが
全くでなくてこれ!というサインがありません😅

おもちゃとか自分でとって口に入れる
(手に触れたものはとりあえず口(笑))
支えれば座れる

このふたつは完璧なのですがヨダレが
でないんですよね、、😔

上の子もヨダレかけを使ったことがない
くらいヨダレがでませんでした(笑)

この場合6ヶ月からがいいですか?

いま叫んだり喃語を喋ったりとにかく
おもちゃが大好きで成長は早い方です。

ご意見ください😭

コメント

yuzumin

私の娘もヨダレが出ない子です!
今でもよだけかけ使わずに過ごしてます!
それでも、6ヶ月から離乳食始めましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんも出なかったんですね😭💕

    私も6ヶ月からにしようと思います☺️

    • 5月9日
まーみー

未だに全くよだれ出ません😂
でも、大人が食べてるともぐもぐしたり、食べ物に興味を持ってたので5ヶ月3週目にスタートしました💨
結果、ものすごくよく食べてスタートして数日で3回食になりましたよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    全く出ないから まだかな?って
    思っちゃって(つ﹏<)・゚。

    初め時期難しいです😔

    • 5月9日
  • まーみー

    まーみー

    私自身が全く出なかったらしいので、体質なんだと思います😅
    6ヶ月スタートが一番スタンダードなので、それまで待てるならそれが一番いいと思います!
    うちはくれくれアピールに負けて少し早めに始めました💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出なかったらしいです😱笑
    体質ですかね😭
    6ヶ月まで待っておきます💕

    • 5月9日
ゆき(o^^o)

6ヶ月からでも良さそうですね。

うちの娘は、3ヶ月半には下の2本生えるであろうところがボコッと。

お食い初めは、やっと食べさせてもらえると期待したみたいでしたが、、口の中に入れてもらえないとわかったら瞬間寝ました。結果、最初以外寝た写真。。

4ヶ月には、よだれダラダラ。
夕飯を食べるとき、膝に座らせると食べ物をじっとみる。

おもちゃも、手もガンガンなめて、ベタベタ。

なので、5ヶ月ちょうどになった3日から始めました。6日にはようやく2本見え始めました。

しかし、10倍がゆが小さじ1.5から進みません。。
昨日も今日も小さじ3用意したんですが、、

今、中断すべきか、続けるべきか悩んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が生えるの早いですね😍!
    うちも食べ物は見て目でおって
    くるけど欲しそうとかはなく😔
    おもちゃ舐めてる時はベタベタに
    なるけど普段は出てないから
    6ヶ月で良さそうですよね😭

    なかなか進まないんですね(つ﹏<)・゚。
    離乳食悩んだ記憶があります、、笑
    難しいですよね😔

    • 5月9日