※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

旅館の部屋設備で「ユニットバス」って書いてあったら、トイレとお風呂…

旅館の部屋設備で「ユニットバス」って書いてあったら、トイレとお風呂が一緒になってるやつのことですよね?😣💦
ビジネスホテルとかでよくある感じの…

そういうお風呂で2歳1ヶ月と生後4ヶ月の子を入れるにはどういう順序で入れたらいいでしょうか😵

温泉旅館なんですけど、上の子もオムツ取れてないから温泉は大人だけにした方がいいですよね😰

ユニットバスだと湯船に浸かれないから赤ちゃんとか寒くならないか心配です😣

※大人は私と旦那の2人です
※行くはお盆ですが、山の上の高原なので夏でも朝晩は薄手の長袖欲しくなる感じだと思われます。

コメント

トイレとお風呂一緒になってますが
バスタブがあるので
普通の家と変わらないと
思いますよ?

mini

大浴場が小さい子もOKなら上の子は連れて入ったこともありますよ😊でも1ヶ月の子はのぼせるし、寝かせる場所とかないので難しいかもですね😢

ユニットの場合はご主人に手伝って貰えますか?自分の体を洗って上の子を連れて来てもらい洗う。すぐに下の子を洗う。下の子を洗っている時から浴槽内にお湯をためる。泡が混ざるので温まったら子供はシャワーでかけ湯をして下の子から迎えに来てもらう。かけ湯の頃から浴槽の栓を抜き自分が最後にシャワーを浴びて出ていました😆

ままり

そうですね、ホテルにある感じの一室にトイレとお風呂が一緒に入ってる感じのやつだと思います。

私は一歳半の息子を冬のホテルでユニットバスで入れたことありますが、子供を裸にして空のバスタブの中に入れ、私は服着てる状態で(腕まくりして)バスタブの外から息子を洗いシャワーだけで上がりました。
真冬でしたが事前に湯船にお湯を張って、浴槽を温めてからお湯を抜いてすぐに子供を入れると浴槽は温まってるし湯気で浴室も温まってるので、そんなに寒く感じませんでした。(空調も整ってましたし)。

下のお子さんは、無理して入れずにお湯でしぼったタオルで全身拭くだけでもいいのではないかな?と思います。

ワンオペでしないといけない感じですか?

ワンオペなら近くに下のお子さんをバスタオルか何かの上に寝転がせて、上のお子さんのお風呂をする感じかな🤔

ままり

ユニットバスで、お湯を最初にためてから、先に温まってお湯を抜きながら身体を洗うのはどうですか?😊
赤ちゃんは湯船に浸かるだけで良いと思います🤲

mnm

旅館の大浴場はベビーバス置いてあるところではないですか?
場所によっては置いてあると思うので、入ること出来ると思います。
部屋のお風呂なら、湯船に浸かってから洗うようにしてました。
旦那さんにどちらか入れてもらうこと出来れば1人ずつ入れるようにするのはどうでしょう?