※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

体外受精にて、胚移植して、一週間以内に旅行は行っても大丈夫でしょうか?安静のほうがいいのでしょうか?

体外受精にて、胚移植して、一週間以内に旅行は行っても大丈夫でしょうか?
安静のほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

病院によってちょっと考え方が違いました。
普通に仕事も生活もしてよいと言われたところもあれば、せめて重い物は持たず自転車もやめて、と言われたところもありました。

5回胚移植をして、4回はいつも通りでいいと言われた病院だったので、仕事(夜勤アリの重労働)しました。
5回目は安静にと言われた病院だったので、5日ほど休ませてもらいました。
他の治療もしたので、何が功を奏したのかはわからないですが、結果妊娠しました。

• 初心者

初心者

ありがとうございます!
    安静時に妊娠したというとですね(^-^)
    むりせず、過ごしたいと思います!

• 5月12日
m.ymamam

胚移植後4日目にフェリーに乗って友達家族と旅行に行く予定があったので行きました!
みんなは飲酒する中、私は飲酒は絶対にしない、食べ物はそんなに気にすることなく食べ、上に息子もいるため安静にとか出来てなかったですが、無事に陽性をもらい今に至ります😊

• 初心者

初心者

お子さんいるとじっとなんてできないですもんね(^-^)
    ストレスためることもよくないといいますし、無理しない程度に楽しみたいと思います(*^^*)

• 5月12日
なのは

一泊2日でしたが、移植後4日目に行きました!
陰性だったときに、あのとき旅行に行ったからダメだったんだ…と後悔するようなら行かない方がいいかなと思います!

• 初心者

初心者

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 5月12日