※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

イヤイヤ期、みなさんどうやって着替えさせて出かけますか?😳夜は幼稚園行く!と言ってるのに、朝はダメで😰💨

イヤイヤ期、みなさんどうやって着替えさせて出かけますか?😳夜は幼稚園行く!と言ってるのに、朝はダメで😰💨

コメント

COCORO

自分でやらせたり
私の両足で子供をガードしながらさっさと着替えさせるか?のどちらかです。

一歳3ヶ月から現在もイヤイヤはしてます

• みい

みい

毎日お疲れ様です!イヤイヤ期、ママの方がイヤイヤですよね😣💨
    めっちゃ力強く、無理矢理着替えが出来なくなりました😱

今朝は、じゃあママだけ幼稚園行くね~🎵と準備したら、ズボン履くー!となんとか乗り切れました💨

• 5月9日
ママリ🔰

一緒です😂

あんまり良くないと思いますが、朝だけタブレット解禁してます😅
YouTube見てる間に、着替えさせたり髪の毛結んだりしてます🙆🏻(まだ自分では着替えられないので)

朝は行かないとは言いつつも、支度終わって家出る時間が近づいてくると、お外行く!って言い始めて自分でカバン持ってきたりします😊

• みい

みい

うちの息子もYouTube見てますよ~😅💦(笑)

やはりギリギリまで行きたくないものなんですかね💨
    ギリギリまで寝たい私と同じなのか🤔💡(笑)
    今日はなんとかママだけ幼稚園行くね~でズボン履く!と用意してくれました😂💨

• 5月9日
3200g

イヤイヤ期大変ですよね〜🤔

着替えてくれない→『お着替えイヤよね〜』『着替えたくないよね〜』と否定も肯定も入れずに一旦は能動的に応えてあげてみて下さい。

それから『でもね…』とお母さんの気持ちを入れると理解してもらいやすいです。時間はかかるかも知れませんが、ゆっくり待ってあげましょう。
『でもね、着替えくれないとお母さんは困るの』
どうですか?お母さんが『困る』というキーワードが入るかだけで、頭の中でお母さんが困っている姿が想像できませんか?
きちんと丁寧に伝えてあげれば、子どもに伝わりやすいですよね。

試してみて下さい😉

• みい

みい

すみません。下に返信してしまいました💦

• 5月9日
みい

否定も肯定も入れずですね🤔💡

お母さん困る これは言った事ないので、明日どちらも試してみます😊

丁寧に伝える。向き合って欲しいんですよね。息子と頑張ります😊

みい

朝は仕事の準備でバタバタなので、起こす前に幼稚園の制服に着替えさせて起こしたりしていました😃
起きたら「スゴイ❗️もうお着替えできてる、魔法使いみたいだね✨」とか言って娘の気分を上げていました😅

• みい

みい

寝てるうちに着替え良いですね😆
    魔法使いみたい✨は仮面ライダーにも魔法使いいるので、テンション上げてくれそうです😆

• 5月9日