※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

旦那と仲が悪いです。きっとお互い嫌い合ってます。離婚はしたくないで…

旦那と仲が悪いです。きっとお互い嫌い合ってます。
離婚はしたくないですが、関係が悪いまま一緒にいるのは辛いです。
昔のように戻りたい気持ちがありますが、小さな積み重ねのせいで話し合っても無駄です。

仲悪くなって、離婚せずにまた仲良く戻れた方いらっしゃいますか?きっかけとかありますか?

コメント

楽々

子供産まれてからですか?

• aka

aka

産まれる前からです😔喧嘩が多くて悪いところしか見えなくなっていきました。。

• 5月9日
shiro

仲が悪くなったきっかけとはなんですか??

• aka

aka

きっかけというよりかは、喧嘩が多く合わないなと思い、話してもすぐに喧嘩っぽくなってしまいます。。

• 5月9日
  • shiro

shiro

妊娠中もですか?
    妊娠中はイライラしますよね(´・ω・`)

• 5月9日
  • aka

aka

言われてみると、妊娠中からかもです😭きっと私が情緒不安定が多く、旦那が嫌になったのかもしれないです😔

• 5月9日
  • shiro

shiro

妊娠中はほんとホルモンの関係で
    ちょっとしたことで旦那の行動、言動でイライラしてしまうんですよね。

あたしもまさに、いまですね。
    一番は話す時にこうゆう状況だとゆうことを理解して欲しいですよね?
    あたしもイライラして
    ついつい怒ってしまい
    後から反省してますが、旦那にも
    理解してもらい話しました。

• 5月9日
  • aka

aka

私は何回か言ったのですが言い方が軽い感じ?だったのか理解してもらえずどんなに辛いときでも構わず向こうの意思をぶつけられます😔
    理解してくれる旦那さんで羨ましいです😭

• 5月9日
  • shiro

shiro

理解してるのは
    もーどうしょうもないと
    思ってるみたいで、
    それで離婚はダメですよ(´・ω・`)
    2人で出かけたりして気持ちは戻らないですか?

• 5月9日
あや

他の方とのやり取り拝見しました。

私はまだ妊娠・出産を経験していませんがリセットしたり生理前とかイライラしますし、旦那も仕事でイライラしたり疲れているとすぐ怒ります。毎週の様に小さな事で喧嘩したりしてます😣
旦那は喧嘩しても別れる気はないと言うのに、実はこう思ってたとか絶対に傷付く事(要は旦那の本音だと思います)を言ってきます💦
なので私はうんざりして冷めてきてました。

そんな時に、旦那と出会った時のLINEのやり取りを見返したりしてこんな事話したねーとか旦那と思い出を振り返ったのでお互い気持ちが戻ってきました💓

え。さんとは状況が違うと思いますが、一緒にいると悪い所ばかり見てしまいがちですし、相手への思いやりも薄れてきて自分の意見を通してしまいがちなので、それをお互い改めたら少しは改善されるのではないかなと思います😊

• aka

aka

生理前もイライラしますよね😣
    きっと妊娠前から生理のときにもイライラしてたので向こうもまた情緒不安定だって呆れてるんだと思います。。

過去を振り返ってみるのもいいですね😣!
    今度やってみようと思います!
    私の場合、このときはの優しかったなぁ。。とかマイナスなこと考えちゃいそうですが頑張って心に留めときます。笑
    アドバイスありがとうございます✨!

• 5月9日
  • あや

あや

生理の時のイライラとか全然理解して貰えませんよね😭
    向こうも理解する心の余裕ないみたいです💦

私もこの時のこの気持ちは嘘だったんだなぁ~とか思っちゃいましたけど、自分もまた猫かぶってて客観的に見たらただのバカップルだし笑えましたよ😂💓
    2人でお出かけしたりするのもいいかと思いますがなかなか難しいと思うので、この方法なら気軽かなと✨
    相手はそのままでも、自分の気持ちが変わるだけでも受け取り方変わりますし!
    良い方向に向かいますように🥺💕

• 5月9日