※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米✳︎のんmama
子育て・グッズ

授乳中にインフルエンザにかかった方への対策について教えてください。

体調悪くし、インフルにかかってしまいました💦
まだまだ授乳は3.4時間おき、ミルクは嫌がって母乳のみです。母乳は問題ないと言われましたが、貰った熱下げのお薬が、飲んだら6時間空けなければいけません💦
授乳期にインフルになったかた、いますか?
赤ちゃんにうつらないようにどの様に対策しましたか?気をつけなければいけない事教えて下さい。。

コメント

kokonyan

解熱剤飲んだら6時間あけるように言われたのですか?そこまでしなくてもいいと思いますが…
赤ちゃんへの予防はお母さんがマスクをすることくらいしか難しいような気がします…離れていることなんて出来ないですもんね(>_<)

  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    これを機に6時間空ける練習しなさい。と薬剤師の方に言われました。
    生後5カ月で6時間空く子の方が多いのでしょうか。。。
    完全マスクでアルコールで手を消毒して生活しています。
    ありがとうございます!

    • 3月8日
  • kokonyan

    kokonyan

    解熱剤ってカロナールですか?
    簡単に6時間あけろと言われても…すごい薬剤師ですね(´・ ・`)

    • 3月9日
  • 新米✳︎のんmama

    新米✳︎のんmama

    そうです!カロナールです!
    5カ月ともなれば普通は…という言い方されたので正直戸惑いました(ー ー;)
    夜中ぐっすり寝てくれたので5時間空けれる事ができ、熱も下がりました!

    • 3月9日
  • kokonyan

    kokonyan

    うーん…カロナールは妊婦さんでも授乳婦さんでも安心して飲める薬なはずですけどね^^; 私も医療関係なんですが、実際産婦人科で産んだ後もカロナール処方されてましたし…
    熱が落ち着いたならひとます安心ですね(^^)でも無理して体動かすと熱が再発するかもしれないのでできるだけ安静に☆お大事にしてください!

    • 3月9日