※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

一歳未満の子どもがチャイルドシートやベビーカーを嫌がり、乗りたがらない場合があります。お出かけ時に泣き、乗らないことで悩んでいます。

一歳未満でチャイルドシートやベビーカーなどが嫌いで乗りたがらない子はいますか?
お出かけのたびにギャンギャン泣き、ベビーカーなどもほとんど乗ってくれないので困っています。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの子も同じくベビーカー嫌!
チャイルドシート嫌で全く
乗ってくれなくて1歳半くらいに
なってずっとベビーカーとか
乗ってくれるようになりました😂

• なぎさ

なぎさ

同じですね!
    やっぱりその位まで耐えるしかないんですかねー😂

• 5月9日
琉ママ

ベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐も全部だめです😭
たまに機嫌がいい時は最初のうちは静かに乗っていますが、すぐに泣きます😭
チャイルドシートはオモチャか赤ちゃんせんべいをもたせると10分くらいはおとなしいときもありますがほぼほぼいやがります😂

• なぎさ

なぎさ

うちも全部ダメです!
    泣いてしまうとお菓子も嫌がりほんとに大変です😭
    近くにスーパーもないので、毎回チャイルドシートに乗せるのが苦痛で😂

• 5月9日
  • 琉ママ

琉ママ

泣いたらうちも何してもダメで、
    買い物も1人で行くのがすごく大変です💦
    片手で抱っこして買い物もかなり大変ですよね😭

• 5月9日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんです!買い物が大変すぎて辛いんです!

• 5月9日
c o c o 𓍯·°

9ヶ月頃からチャイルドシート拒否になり…10ヶ月半過ぎてちょこちょこ歩けるようになりそこから日に日にベビーカーも拒否で今じゃ全く乗ってくれません😭💦
チャイルドシートは必ず乗せないとなので、泣いてもどうにかこうにか乗せてますがベビーカーは乗せず抱っこ紐又は普通抱っこでした😭💦
今は、抱っこ紐も拒否なので歩かせる又は普通抱っこです😓🙌🏻

• なぎさ

なぎさ

私もチャイルドシートは泣き叫んでも付けてるんですが、可哀想になってしまいます😅
    うちも抱っこ紐も5分位すると嫌がるので普通抱っこです!片腕だけ筋肉付きそうでハラハラです😂

• 5月9日
れいかママ

ありました!
うちの娘もチャイルドシートもベビーカーも嫌いで乗りたがらなかったです。

どうしても車で出かけなければならない時はギャン泣きしてても乗せていました。1歳半過ぎたあたりからは自分の席だとわかるようになり、大人しく乗るようになってくれました。
ベビーカーは早々に諦めて、ずっと抱っこ紐で移動しました^^;

どうしてもの場合以外は車以外の方法で出かけるとか、ベビーカーは諦めて抱っこで頑張るのが、大変そうに見えて精神的に楽かなぁと思います!

• なぎさ

なぎさ

田舎なもので、スーパーも車で15分位かかるんです😭もう少し大きくなれば乗ってくれることに期待したいです!

ベビーカーは諦めた方が確かに気持ち的に楽ですね🤣

• 5月9日

一番上がそうでした。2歳まで抱っこ紐使ってました😱しかもうちの長女でかいのでめちゃくちゃきつかったです笑
でも、2歳の時に二人目の妊娠がわかり、抱っこできなくなったので一生懸命説明したらベビーカー乗ってくれるようになりました🙌でも2歳までは無理でしたね💦

• なぎさ

なぎさ

やっぱりある程度大きくならないと乗ってくれないんですね😂

• 5月9日