※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

メチャカルハンディエッグショックDFベビーカーを使っている方、使い心地はいかがでしょうか?通気性やハイシート、洗濯可能性、大型カゴ、軽さなど、実際の使い勝手や小回りについて教えてください。

コンビ ベビーカー メチャカル ハンディ エッグショック DF ブラックノワール (1ヶ月~36ヶ月頃対象) 超軽量4.2kg


↑コピーですが。
こちらのベビーカー使ってる方使い心地どうですか?

通気性、ハイシート、丸洗い可能、大型カゴ、エッグクッション?、軽さ、ほしい機能がすべてついてるのですが、実際の使い心地、小回りきくかとかはどうでしょうか?

コメント

❤︎みずたま❤︎

私もこれがいいなと思って買いにいったんですが、いろいろ試運転させてもらいましたが、オート4輪ではないので小回りはきかないです!
結局、アップリカのラクーナビッテにしました(^^)

  • ママ

    ママ

    オート四輪、私もそこを気にしているのですが予算と相談で断念しよーかなと思ってました(;_;)
    それの決め手はなんですか??

    • 3月7日
❤︎みずたま❤︎

やはり、押しやすいのと、オート4輪ってのがいまいちわからなかったのですが、実際に押してみてすごくいいことがわかりました(^^)あと勧められて、、笑
でも高いですよね(>人<;)
うちの友達は、ぽむさんが気になってるベビーカーつかってました(^^)

  • ❤︎みずたま❤︎

    ❤︎みずたま❤︎

    すみません!返信おさずコメントしちゃいましたm(._.)m

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    1人目だし、2人目で使えるようにいいの買いたいなと思う反面やっぱり初期費用抑えたくて(;_;)
    ありがとうございます♡

    • 3月7日
Sayuyu✳︎

昨日、赤ちゃん本舗でベビーカー買ってきました。こちらも試しましたが、結局アップリカのラクーナビッテにしました!
オート4輪かどうかでお値段も大きく変わりますが、試してみてかなり差が出る部分でした。
あとは、コンビよりアップリカのほうが赤ちゃんにつけるベルトの取り外しがかなり楽ちんでした!
段差を乗り越える時、フレームが弱いと歪んで乗り越えにくいのですが、メチャカルよりもラクーナのほうが乗り上げやすさも勝っていました(*´∀`)
いろいろクチコミ調べましたが、やはり試してみて納得できるかどうかが大切だと感じました!
質問の答えになっていなければすみません(;゚∀゚)

  • ママ

    ママ

    ベルトですか!
    初めてなのでどこを比べたらいいのかもわからず(;_;)
    ラクーナビッテちょっとおもたいですよね...私の1人行動が多くなるので軽いのがよくって...やっぱり人それぞれ生活スタイルなどによって重視する点を変えてるんですかね(;_;)

    • 3月7日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    機能の割には5キロ台なので軽い方かなーとは思います(*´∀`)
    私もベルトまでは気にしていませんでしたが、店員さんが違いを教えてくれた時にすごく共感できたんです!
    チャイルドシートとかも、ベルトの付け外しってけっこう大変なので…!

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    ベルトって結構おっきいんですね!
    おっきな収穫です!!

    • 3月7日