※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠5週目で、つわりの症状が気になる。病院で妊娠が確認されたが、心拍はまだ確認できず。つわりが軽くなり心配。流産の兆候が心配で、おなかの張りや吐き気がある。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5週目になります。
先週病院に行った際、4週目ということだったので、2週間後にまた病院に行く予定ですが、最終月経日から計算すると8週目だとおもっていたので、つわり?のような症状から検査薬をした結果、妊娠が発覚しました。
病院ではまだ心拍確認ができなかったのですが、それからつわりが少し軽くなった気がします😢
病院に行く前も酷いってほどではなかったんですが、前より落ち着いた気がして少し心配です(><)
よく流産の兆候で、急につわりがなくなると書いてあったので、怖くなりました(><)
出血などはありませんが、おなかの右下あたりが張るような感覚があります😓
常に胃のむかつきがあり、タバコの匂いとかはオエッとなります(><)
似たような経験がある方、アドバイス頂けませんか?😢

コメント

なな

私も全く同じでした😭つわりが無くなると心配ですよね😢先生か言っていたのですが体調でつわりのひどさが変わったりするらしいので出血やお腹に激痛が走らない限りあまり心配いらないそうです☺️✨

• りた

りた

本当ですか😭🙏💦
    それを聞けて安心しました(;_;)✨
    次に病院に行くまで不安で不安で、少しの体調の変化も気になってしまいます😭
    これからも葉酸を飲み続けて、できる限りの体調管理と、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います😢🙏💞

• 5月9日