※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園で友達を噛んでしまい、謝罪したが、名前も謝るべきか、子どもが噛む理由や対処法について相談。

保育園でお友達を噛んでしまったようで先生に言われましたが先生に謝っただけでしたが
こどもの名前も聞いて謝った方ががいいでしょうか?
このぐらいの子は噛んだりしないですか?
遊びながら噛むときもありますがどうしたらいいでしょうか?

コメント

なと

うちの子が行ってた保育園では、その子の親にも謝った方がいい場合は先生から そのお友達の名前と親に一言お願いします!と言われたりするみたいでした!

言われてなくても気になるなら先生に教えてもらって謝ったらいいと思いますよ😊✨

ままちゃん

うちも噛まれまくってますが、成長段階、先生も注意してくれてるから
別に相手の子の名前などは聞きませんでした(^^)

気になるなら聞いてもいいと思いますが、この時期、上手く伝えられずに噛み付く子も多いと思うので
教えてくれるのであれば確認するのもいいかと思います( * ॑꒳ ॑*)

しまりす

出産前は保育士をしていました。私が働いていた保育園では「園での出来事は園で解決する」という感じで噛まれてしまった保護者には噛まれてしまった事は伝えますが誰に噛まれた等は言っていませんでした。また噛んでしまった保護者には伝えてませんでした。頻繁に噛んでしまう時は家庭での様子を聞いていましたが。気になるようなら先生に相談しても良いと思いますよ。
年齢的にまだ言葉で気持ちを表現するよりも先に手や口が出てしまう年齢です。噛んでしまった時はその都度噛んだらいけないこと。痛いことを伝えるといいと思います!

ぷぷぷ

私は噛んだ相手を教えてくれる先生なら聞いて送り迎えで会えば直接謝ってました💦

はるみりmama

私の子供が通ってる保育園はお互いの名前は言わない事になってます💡
噛んでしまった側なら先生に相手のお子さんは大丈夫ですか?すいませんでしたと伝えてくださいと言ってました😃
小さい頃はどうしても話して伝える事が出来ず、手が出たり噛んでしまったりと色々あります。でも お互い様な所もあるので私は噛まれても酷くない限りは気にしてませんでした( ¨̮ )