※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_s
子育て・グッズ

ミルトンで消毒後に水洗いすると効果がなくなりますか?哺乳瓶を沸騰させた水で洗う方法を取っていますが、旦那が水道水で洗ってしまい、注意しても理解されない状況です。

哺乳瓶をミルトンで消毒したあとに水道水で水洗いしてしまったら消毒の効果がなくなりませんか?
旦那がミルトンのにおいが気になるのか水道水で洗ってました(>_<)
栄養士さんがノロウイルスはミルトンじゃないと除菌されないと言っていたので冬の間だけでもミルトンを使うと伝えておいたのにそんなことをされてて驚きました。

私は買ってきた水を沸騰させてミルトンのあとに哺乳瓶をゆすいでいます。
それをやっていることもわかっているのにわざわざ水道水でもう1度洗うって…
注意したらいちいちうるさいと言われてしまいました(ノд-`)

コメント

せとまのまま

産科では匂いが気になるなら水道水で流しても大丈夫と言われましたー!
ただやっぱりちゃんと他の方法をとってやっているのに別なことされると嫌な気持ちになってしまいますよね(;o;)

• s_s

s_s

大丈夫だったんですね‼︎‼︎
    入院中に1度沸騰させたもので流してくださいと言われたのでダメなのかと思ってました(^_^;)

• 3月7日
ゆーたん、

ミルトンのホームページにも水道水で流しても効果は変わらないって書いてあるとおもいますよ。

• s_s

s_s

ほんとですね‼︎‼︎
    知らなかった私が間違ってました(^_^;)

• 3月7日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

ちなみに私はすすがず使っていました(^^)
    赤ちゃんの事だと色々気になってしまいますよね…>_<…

• 3月7日
  • s_s

s_s

赤ちゃんのことだと神経質になってしまいます(>_<)
    なのに旦那に面倒臭いから水道水ですすいでるも言われて頭にきちゃいました(^_^;)

• 3月7日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

分かります〜(>_<)
    私も初めての子だったので神経質になってました…>_<…
    面倒くさいは余計な言葉ですよね(´・_・`)

• 3月7日