※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか
家族・旦那

旦那がうざい。かなり長文です。ただの愚痴です。共感してくれる方やう…

旦那がうざい。かなり長文です。

ただの愚痴です。
共感してくれる方やうちの旦那も似てるみたいなエピソードなどあればコメントくれたら励みになります!!

①フライパンについて
最近、フライパンを買い替えようと話していたので、ホームセンターで本日購入を試みました。
ただうちの旦那すごくフライパンにこだわり?みたいなのがあって、新しいフライパンをダイヤモンド加工のものを考えていたのですが、そしたらダイヤモンド加工のフライパンにするなら、今後グラタン作るときは鍋で作ってほしいとか意味分からないこと言ってきた。
何でもうちの旦那、料理はしようとしないのに口出しだけは永遠としてくる。
朝ごはんに目玉焼きを蒸し焼きにするときにブロッコリーも一緒にフライパンで茹でたりするとすげーキレる。
茹でるものは鍋!炒めるものはフライパン!みたいな感じで。フライパン一つでやれば時短にも洗い物も少ないのにそういうの一切考えない。
自分がやるならそれでいいけど、人にやらせといて文句ばっか言ってくる奴ほんと無理だわ。
だったら自分でやれ。

②かまってほしいときのブーヤンコール
旦那は私が太ってることをものすごい頻度で言ってきて、もはやそれがストレスで太ったんじゃないかと思われるくらい。(旦那と付き合う前の体重から20キロ増の現在)
食事や外食の前にダイエットしないの?って話を週1くらいでしてくる。前は週3、4回言われてたかな。
今から食事だ!って時にその話する?余計ストレス。
買い物も旦那監修のもとだからアイスやお菓子などの間食類を買いたいときは許可が必要。
それからダイエット頑張るぞーってやる気になってる時にどうせ続かないとかデブはデブのままだろ!とか全然違うことで喧嘩してるのにうるせぇーデブ。とか言うし、そんなんで旦那のために綺麗になろうとか可愛くなろうって1ミリも思わない。
しかも、旦那の機嫌がいい時に、オリジナルの歌に合わせて♪ブーヤンブーヤンブーヤンブーヤンブーヤンブーヤンブーヤン〜と連呼させながら歌うのほんとうざい。
それから会話の語尾にわざと「デ」を付けてくる。何?って聞くと、あ〜俺会話の最後にデって付ける癖あるんだよね!笑。そのこと?ごめんね。癖だからさ(笑)っておもしろがって言ってくる。
そんで、私が怒って口きかないとごめん!かまってほしくて言ったの!とかほざいててまじで苛立つわ。

長々と読んでくれた方ありがとうございます。
ほんと毎日何かしら言ってくるからほんとストレス。
うざすぎて嫌になる。
どうストレス解消したらいいのか分からん。

コメント

麦夏ママ

ただの家庭内いじめなので、録音しておいて
何かあった時のために持っておいた方がいいと思います!

  • やか

    やか


    コメントありがとうございます。

    そうですよね!
    前に喧嘩になって録音しておいたことはあります。
    録音してるのバレましたが、旦那は開き直って証拠となるようなことを自ら言ってくれました。
    今でも大切にとっておいてありますので、今後も録音に試みようと思います。

    • 5月9日
ぷく

ブロッコリーをどこで茹でたか気付きますか??すごいですね😣
うちも似た感じで、卵は安いのは嫌だ、白いやつじゃなくて赤玉じゃないとダメ、出汁はちゃんと取ってあると全然違う、水も水道水はまずいとか色々言って、俺は分かってるって感じのこと言ってきますけど、
子供出来るまでは出汁とかほんだし使って楽してましたが、子供の出汁取るようになったので、それ使うようにしたのに、全く気付かなかったし😒
出汁取ってますけど、お気付きですか?って聞いたら、うん、やっぱり優しい味がするよね!とか言ってきて、気付いてなかったじゃん😒って感じです。
うちの場合、太ったとかそういう系は言ってこないですが、そんな風に言われたらホントウザいですよね!

  • やか

    やか


    コメントありがとうございます。

    うちの旦那もどこで茹でたかどうか実際は気付いてないですよ!
    作ってる途中に見に来て文句。or
    フライパンしか使用していないのを見て文句。って感じです。
    卵の色そんな気にするんですね!
    うちは文句は言うのに加えてドケチなので、卵に限らず一番安いものを選んでます。
    たまに聞いたことないメーカーを選んでめちゃくちゃ不味くてやっと普通の値段のものを買おう!ってなります。
    出し汁とかすごいですね!
    一緒に暮らし始めたばかりの頃は言ってましたがシカトしてほんだし使ってたら言われなくなりました。
    結局そんなもんなんですよね!
    うざすぎますよね。

    • 5月9日