※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

旦那と言い合いしたあと話し合っている最中、「わかるよ、あなた今妊娠し…

旦那と言い合いしたあと話し合っている最中、「わかるよ、あなた今妊娠してるからホルモンのせいで情緒不安定だよね。俺もお腹空くとイライラしちゃうしさ」と言われて
「腹減ってイライラするなら食べればばいいでしょ!妊娠中のホルモンバランスでイライラするからもう産めばいいかとはできないの!一緒にすんな!!」と怒りました。
伝わってるのか伝わってないのかわからないまま終わりました😂

男性の中では割と女性や妊娠のことに理解のある方だと思ってた旦那ですらこれくらいの認識だったか…と思っておそろしくなりました…🤔

コメント

みぃたん0412

お疲れ様でした😅言い合いも話し合いも疲れますよね…しかもわかってもらえないと疲労も倍増…

でもウチの旦那はホルモンバランスとかを一切認めない人だし、まず「わかるよー」とは言いませんw
まだ寄り添う気持ちはあるって感じがする旦那様で羨ましいです✨

• あんな

あんな

言い争いも話し合いも疲れますし
    全く話が通じないこともあれば、今回みたいに「わかってる風わかってない」だったりして…
    説明するのも疲れるし、説明しても伝わらないと余計疲れてもう四重に疲れます😑💭笑
    それはつらいですね!男性ってわかんない人多いって言いますよね…どんなに頑張っても妊娠しないと、やっぱり理解できない(しようともしない)のかもしれませんね…🤔
    こちらもホルモン乱したくて乱してる訳じゃないので、せめて旦那様が理解してくれるといいですよね!

• 5月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あと残り少ないマタニティライフ、穏やかに過ごしたいですよね💦
    生まれたら説明する気力も時間ももったいないって思っちゃってただひたすらイライラしてしまってます、私😓

• 5月9日
  • あんな

あんな

産まれる前からこれじゃ、産後が思いやられます…私の余裕ももっとなくなってくというのに😂
    我慢なさって偉すぎます!
    でもイライラは体に良くないですよね…😞
    旦那さんて奥さんがイライラしてても気づかない人多い気がします…😅

• 5月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

我慢してないですよーw
    出来れば良かったんですが😅

わかりますー!説明してもウチの場合「だから何!?イライラしてるからって八つ当たりするな!」って怒られます💧
    八つ当たりも何もアンタにイラついてるんだよ😤💢って感じですw

• 5月9日
  • あんな

あんな

全然八つ当たりじゃないのに八つ当たりっていう人いますよね😂

うちは旦那が口が上手いし喧嘩に強いので口下手な私は大体言いたいことが伝えきれなくて言い負かされたみたいになって悔しくてめそめそして終わってしまいます…

• 5月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの旦那も口上手いです…そしてめっちゃ屁理屈大魔王であー言えばこー言う人なので凄まじくめんどくさいですね😭
    いくらホントでも言っていい事と悪い事があるよね?って言うと「だとしたらそんな事を言わせるお前が悪い👎」って言って来ますからね😤

妊娠も出産も女性の方が負担大きいし、せめてイラつかせないでもらいたいものです

• 5月9日

わかるわかる。
うちの旦那もこの間「この人、不妊治療6年もやってたんだって。うちより長いしみんな大変なのは同じだね」
って言われました。私は不妊治療7年しましたが、(精子も奇形率高くて原因は旦那にもある)病院に殆どいってない旦那は何年したかもしらないようでした。みんなもしてるから私だけが大変なわけじゃないだろとも聞こえて不愉快でした。

また、流産して手術が必要な時も「俺って休まなくて大丈夫だよね?」って言われたときは絶句して1人でタクシーでいきました。

でも旦那は世の中的には家庭的な方だと思います。男なんてそんなもんです。

• あんな

あんな

治療や手術、お疲れ様です。
    旦那様…😅 心も体も辛い時ですし、来て欲しかったですね😢
    来るなと言われても傍にいた方がいい気がしますが、なぜ当然のように出勤してったんでしょう…😅

私の旦那も私が今何ヶ月とか、ましてや何週とか、全然わかってません。胎動も、無理やり手を当てさせてみてもあまり興味ないようです。
    子どもはまだ先でいいと言った私に対して、旦那はずっと子どもが欲しい欲しいと言ってたのに、いざできたら関心薄すぎてびっくりしてます🙄
    職場に妊婦が2人いたらしく、シャケマヨよりお腹が大きい人達は働いてるけど、あなたなんで働かないの?とつわり全盛期に言われた時もびっくりしました。吐いてるのも寝込んでるのも毎日見てるやん…??
    男性ってそんなものなのかもしれませんね…。

• 5月9日

退会ユーザー

つわりなのにそれは酷いですね。
    うちも何週とか全然分かってないです。私が吐いても、つわりって事もよく分からないみたいです。
    分からなくても調べればすぐ分かることも調べません。

この間、入浴中に倒れて呼出音鳴らしたのに、オンラインゲームの共同体戦?の最中でいくら待っても駆けつけてくれず、意識が戻ってから「聞こえなかった?」と聞いたら「すぐに出れないこともあるだろ」と半ギレでした。

私は切迫流産で入院歴もあるのに旦那は毎日酒を飲んでます。何かたったとき病院に送っていく気はないようです。

呆れてますが男なんてそんなもんかなって思ってます。

ちなみに私は風疹の予防接種3回打ちましたが抗体できず、旦那にも打ちに言って欲しいと頼んで5年。行く気はないようです。

愚痴ばかりすみません。

• 5月9日
  • あんな

あんな

すいません、下に返信してしまいました😅

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっとずれてるけど、理解しようとしてるのは偉いですね(笑)!!
うちは『今日健診だったよー』って言っても全く興味無しです😂予定日覚えてないし😡(そもそも上の子の誕生日も覚えてない…)

今は関心薄くても、産まれてきたら育メンパパになると良いですね!!😄✨

• あんな

あんな

既に生まれてるお子さんの誕生日を覚えてないはすごいですね😅
    うちも、旦那が欲しがって授かった子どもなのに健診とかにも関心が薄くて心配になります。
    今朝も「赤ちゃん今何グラムだとおもう?」と聞いたら「うーん、1キロくらい?」って、1キロだったのなんてもう2ヶ月くらい前の話なんだけど、、
    2週ごとの健診の度に報告してるのに、聞いてないんだなぁと思ってちょっと悲しくなりました😅
    優しくて学生時代から子ども好きな旦那なので、育メンになってくれることを期待します☺️

• 5月9日
あんな

命の危機にそれはひどいですね、、何かあってからでは遅いのに、、😞
すぐに出れないこともある、の原因がゲームっていうのもですけど、逆ギレは嫌ですね😞
うちは健診に1度は一緒に行く行く詐欺が5週からあって結局33週すぎた今も行く気配はありません。最初は行きたいと言ってたのが、今はお願いしても来てくれないし、出産も立ち会いたいと言ってましたが、今となってはもうそれもほんとにするのか怪しいです😅
komachiさんの旦那様といいうちの旦那といい、なれない場所に出向くのが嫌なんですかね…
いえいえ!私も愚痴らせてもらってるので☺️