※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー。
妊娠・出産

産婦人科での受診で不安があります。内診後に少量の出血あり、胎動や吐き気がなくなりました。流産の可能性は?12日に次の病院受診予定です。

こんにちは。

引っ越しをしたしたばかりで、3/1に初めて行く産婦人科に行きました。
もっとちゃんと調べてから行けば良かったのですが、、、外見はとても綺麗で受付の方はイマイチでしたが、看護婦さんがとても優しく話しやすいいい方でした。
初めに受付の人にウチの病院では出産は出来ないのですが、、と言われ、自分も出産は別の病院を探すつもりなので大丈夫ですと言い、すぐ診察室に入りました。
待っていたのは80過ぎたくらいの常に不機嫌そうな顔と喋りをしたおじいちゃん先生でした。
自分は既に息子が居ますが総合病院で出産しています。
今回行った病院は診察台も自動ではなくエコーなどもない様な、ただ下から器具を入れお腹を押しながら診察をする様な昔の産婦人科でした。
正直、今回は産婦人科自体が初の受診でして、エコー写真とともにお腹の子供が今どれくらいの大きさなのか予定日はいつぐらいなのか、を知りたくて、その日もギリギリでその病院を受診しました。
結果はざっくりと1週間もしないで5ヶ月に入ると思う。
ウチで出産は出来ないから、他のどこの病院が良いとかも言えない。はっきりとした予定日と言うものは存在しないからまだ分からない。と言われてしまい、だいぶショックでした。エコーなどもないなら初めの受け付けの段階で言って欲しかったとだいぶ思いました。

前振りがだいぶ長くなってしまったのですが、、、実は、
その病院を受診した日に内診をしたからかほんの少量の出血がありました。すぐ治りそれから出血はしていません。
ですが、その3日後くらいから頻繁にあったはずの胎動(受診する1〜2週間前から)を全然感じなくなってしまいました。そして物凄かった食べ悪阻も全然感じません。。。
自分は10ヶ月前に一度流産しているのですが、、今回もその可能性はありますか?

同じ様な経験をされた方が居ましたら是非お話をお聞かせ下さい。
ちなみに予定が取れなく次に病院に行く日は12日になっております。。。

コメント

🌈PUA🌈

初めまして!

産婦人科に行かれて
3日後に胎動がなくなったのですか?

数時間ないのであれば
早めに婦人科にいって
診て貰った方が良いですよ>_<

• 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

もし、可能なら
    理由を言って
    早めに産科で診て貰った方が
    安心できると思います。

• 3月7日