※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん
子育て・グッズ

4か月の娘がいて、乳首が短く、ニップルを使わないと吸えない。直接授乳したいが、コツが知りたい。外出時もニップルを持参。

4か月の娘がいます。恥ずかしながら、乳首が短い為、ニップルを使わないとちゃんと吸ってもらえません。たまに練習もしますが泣いてしまうのでニップルに毎日頼ってしまいます。直接あげたいのですが何かコツとかはありますか?外出先でもめんどくさいながらもニップル持ち歩いています。

コメント

りな

陥没気味でしたが直母で吸わせ続けてたら乳首伸びて戻らなくなり陥没じゃなくなりました😅
昼間お家であげる時は最初に直母を練習するとかですかね💦

  • がんこちゃん

    がんこちゃん

    そうですよね!
    昼間に毎日練習してみます!
    根気が足りませんでした😢💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月9日
ままりん

機嫌いい時に、抱っこしながらふーんふーん…ふん!(おっぱいに!!)とやると良いみたいです。ニップルない事がイヤイヤになってるのでトラウマになってて、さぁ!ニップルなしで吸って頂戴っていきんでるとバレます。
自然に胸に寄せてみて、吸ってみる?くらいの方が案外吸い付きますよ😊
あと、ミルクを与えるなら母乳相談室にしないと吸う力がなくなっていきますので余計に直母できなくなります💦

  • ままりん

    ままりん

    上の方が言ってるとおり、たまにじゃ出来るようにならないです。ニップル外したくて私は数日間半裸で過ごして、暇さえあれば練習してました💦

    • 5月9日
  • がんこちゃん

    がんこちゃん

    機嫌いいときにやってみます!
    自然に胸に持ってくように心掛けたいです。良いアドバイスありがとうございます(^^)練習あるのみですね!根気強くやってみます✨ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月9日
ゆぅや

たまにじゃなくて
毎日練習したほうがいいです。
後、可哀想に感じるかもしれませんが
無理やり咥えさせてコツを掴むとずっと吸えるようになります。

これはかかせないってのが
乳首マッサージしたり
びよーんびよーんって引っ張ったりすると
伸びやすくなります!!!

  • がんこちゃん

    がんこちゃん

    アドバイスありがとうございます!
    ニップルに頼りすぎてズルズル4か月になってしまいました💦
    根気が足りずに諦めていたので毎日くわえさせます!
    ご丁寧にお答えいただき感謝します。

    • 5月9日
2kidsまま👦👧

陥没でしたが直母にしたら乳首出てきました!
今はもう完ミなので母乳はあげてないですが、1ヶ月検診時に相談したら保護器は使わない方が乳首出るの早いよと言われたのでやったら言われた通り早かったので上の方もおっしゃってるようにお家にいる時は直母であげてみてはいかがでしょうか?
私は子供には申し訳なかったですが怒って泣くまでは保護器使わず失敗しても直母で練習してました😅

  • がんこちゃん

    がんこちゃん

    そうなんですよね。
    1か月検診の時ももうすぐ要らなくなるからって言われて、ここまでズルズル使ってしまっています😢💦直母が一番ですもんね。練習あるのみなので毎日くわえさせます!

    • 5月9日
  • がんこちゃん

    がんこちゃん

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月9日