※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

1歳の息子が窓で中指を挟んで、腫れと内出血が出ています。痛がらず気づかず、皮膚科か小児科どちらが良いか悩んでいます。初めてのことで戸惑っています。

1歳の息子が誤って窓で中指を挟んでしまい、四日後に第1関節まで真っ赤に腫れて濃化+内出血してます😭😭😭
本人は痛がらずケロッとしていて正直気づいてあげれませんでした😭
皮膚科、小児科どちらが良いでしょうか😭
今回このような事は初めてでどうしたら良いか分かりません😭

コメント

89

痛がらないでいるのなら、骨は異常ないのでしょうか…。それにしても痛そうな。。。
私だったら小児科か整形外科に行きます。

  • もこ

    もこ

    ありがとうございました!!
    明日小児科に連れて行こうと思います!!!

    • 5月9日
ぽんぽん

とりあえず小児科にいけば
小児科で見れるようなら見て
くれるし、皮膚科などの他の
医療の方が良ければそちらを
すすめてくれるのでとりあえずは
小児科の方が間違いないと思います!

  • もこ

    もこ

    遅くなり申し訳ございません(汗)
    とても助かりました!ありがとうございました!
    息子の指も落ち着いて痛がる事は無くなりました!!

    • 5月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    息子さん良くなってきたみたいで
    よかったです😊
    安心しました💓

    • 5月14日
  • もこ

    もこ

    お忙しい中返信下さいありがとうございました♡

    • 5月14日
クミ

折れてはなさそうですね。
私は皮膚科に行きます。

  • もこ

    もこ

    ありがとうございました!!

    • 5月9日