※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

友達の2人目出産予定で、女の子です。出産祝いのアイデアを教えてください。

カテゴリー違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

友達が7月に2人目出産予定なのですが
出産祝いはなにをあげたら喜んでくれるでしょうか💦
ちなみに1人目女の子で2人目も女の子です!

コメント

メメ

2人目で同性続きだとある程度のものは揃ってるだろうから、商品券とかの方が正直嬉しいかもですね🤔

• らー

らー

なるほど!商品券いいですね♫
    ありがとうございます😊

• 5月9日
なみ

現金か商品券が嬉しいです😅
どうしても品物で…なら、お揃いの服が嬉しいです😊

• らー

らー

やはり現金か商品券ですよね!
    ありがとうございます😊
    検討してみます♫

• 5月9日
あーや

現金・商品券をいただいたら嬉しいです❗
あとはおしり拭きはすごい使うのでもらったら嬉しいですね❤️

• らー

らー

消耗品はいっぱいあるに越したことはないですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ぷー

同性だったら、下の子はほぼお下がりとかになってしまうかもしれないので、お洋服もアリかなと思います。
もしくは、タオルとか名入れできるもので姉妹お揃いとかでしょうか?
ただ、間違い無いのは現金だと思います😁

• らー

らー

姉妹でお揃いの物かわいいですね😆
    たしかに現金は間違いない✨
    参考になりました♫
    ありがとうございます!

• 5月9日
ハルヒママ

2歳差の兄弟を育ててます(o^^o)
上の子と下の子の生まれる時期は同じ時期ですか?
肌着とかは使えるけど時期が違えば服も使えないですよ(o^^o)
うちは夏生まれと秋生まれて3ヶ月違いますが微妙にお下がりができない…できるものが少なかったので次男に合わせて買い足した物も結構あります(o^^o)

でも送る側からしたらお下がりするかな?って思われてるから服は少なく消耗品が多かったです(o^^o)
ある程度大きくなるとなんとかちょい大きめでお下がりを着せはじめて結局次男に服を買うことが少なくなったので少し大きくなった時のサイズ服とかお揃いの服をもらえたのはありがたかったです(o^^o)

• らー

らー

上の子が冬生まれで下の子が夏生まれです!真逆の季節ですね😊💦
    消耗品などにするのが無難かと思ってましたが生まれた時期が違うと意外にも服でもよさそうなんですね😳
    参考になりました!
    ありがとうございます😆

• 5月9日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

3ヶ月差でもサイズ問題、サイズは合っても冬生地なのか夏生地なのかで着せれなかったりしたのでそれだけ期間が空けば服もおさがりできないかなぁと思いますよ(o^^o)

夏は肌着で転がせとけばいいのでお出かけ用の服とか冬には5・6ヶ月になるので新生児の時期とはサイズ感が違うので冬用の服やアウターでもかなり喜ばれると思います(o^^o)

• 5月9日
  • らー

らー

なるほど◟̊◞̊ ♡冬用のアウターいいですね!
    私自身今年の秋初めての出産で色々わからないことも多いですが勉強になりました😂💓

• 5月9日