※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

新生児から240mlの哺乳瓶を使っても、乳首のサイズを変えれば大丈夫ですか?初マタで不安で色々買いすぎたくないです。教えてください。

母乳とミルクで育てたいのですが哺乳瓶は160mlじゃなくて
乳首のサイズを変えれば新生児から240mlの哺乳瓶を使っても大丈夫でしょうか?(´・ω・)


初マタでわからないことだらけで......
色々買いすぎていらなかったらショックなので教えてください😭😭

コメント

ぽん

240のものを使って大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

乳首が月齢に合ってれば大丈夫ですよ☺️

いちまま

240mlのやつだと乳首が大きいのでSSサイズのやつ買えば使えると思いますよ😊
目盛りが30くらいからあるやつ選んだ方がいいと思います!
ただしばらく200mlも飲まないのでかなり大きいと思います💦

  • さやえんどう

    さやえんどう

    成長すると飲む量がふえるので160mlの哺乳瓶じゃなくていいかなと思ったのですが、、😨😨😨 そうなのですね!(´・ω・)!!

    • 5月9日
  • いちまま

    いちまま

    大きいと少ない量飲む時結構大変でした😅
    必要なら買い足そうかと思い160ml購入しましたがうちは結局200mlも飲むことなかったので160mlのやつで十分でした!

    • 5月9日
れん

2つ+搾乳機セットの160mlを使っていました。
お水やアクアライトを小さい方で飲ましていました。
3つも要らないかもしれないが2つ(小と大)があると便利です。

しばたろ

ミルクで育てました😄卒ミルクしてます。
結果を話すと、
160mlの哺乳瓶2つ(ガラス1・プラ1)、
240mlの哺乳瓶1つ、
計3つ使いこみました。

最初は授乳回数が頻回なので
自宅では160mlの哺乳瓶(ガラス→冷ましやすい)

外出時は160mlの哺乳瓶(プラ→軽くて持ち運びやすい)

5ヵ月~
ミルクを飲む量が段々増え、240ml(プラ)へ。あ、、240mlの哺乳瓶ガラスってすんごく重いです(笑)

月齢を重ねて、卒ミルクに近づくと量を減らしていきました。そのため哺乳瓶を元に戻しました。

もし一つだけ選ぶなら、、240ml
のプラ+乳首ss(別売)でしょうか😄私なら。