※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kito
妊娠・出産

出産準備について、2人以上いるママさんは哺乳瓶や小物に悩んでいます。上の子が使っているものを再利用するか、新しく買うか迷っています。費用を抑えたいので、他のママさんの経験を教えて欲しいです。

2人以上いるママさん 出産準備はどこまで買い足されましたか🙂?
年子なのである程度はそのままベビーに使えるのですが
哺乳瓶や小物はどうするか迷っています。
上の子がまだフォロミでたまに使っているので新調するか
乳首部分だけを買うか みなさんどうされましたか?

なるべく費用抑えたいのでこれだけ買い足したよ〜!など
あれば教えてください☺️🎈

コメント

ひなひな

肌着と哺乳瓶の乳首は新品買いました😊
哺乳瓶は本数が結構あるので買い足してません
240は上の子用
160を下の子用で分けて使ってました
上の子は卒乳したのでもう使ってませんが😓
あとは性別が違うので外出用の服を少しだけ買い足したくらいです👍

• kito

kito

うちも本数結構あるのでもったいないなと思ってました😱当分は乳首だけ買って大きさで分けても大丈夫そうですね!ありがとうございます🙂

• 5月9日
ららのあママ(22)

哺乳瓶の乳首だけであとは何も買い足してません🤣

• kito

kito

やはりそのくらいで充分そうですね😂
    性別違うので肌着くらいはとりあえず買っておきます!ありがとうございます🙏🏽

• 5月9日
みき

哺乳瓶の乳首だけ買い替えました!
あとは全部おさがりです😊

• kito

kito

同性だとお洋服などもお下がりできるのでいいですね☺️
    乳首のみだけで大丈夫そうですね!ありがとうございます🙏🏽

• 5月9日
  • みき

みき

妊娠中から女の子でもしばらくはお下がりにしようと思ってました😅
    本人は分かりませんし😂

• 5月9日
  • kito

kito

私もそれ思ってました😂とりあえずはそれで大丈夫かなと思ったり笑

• 5月9日
たんたん

哺乳瓶の乳首と肌着類買いました😊
あと、ベビーベッドも。
夜は布団で寝る予定ですが、日中リビングで寝かせておく用です。
上の子がまだ小さいし、あやまって踏んじゃったりしたら心配なので😂

• kito

kito

それ心配ですよね😳私もベッド使えるまではそれにしようと思ってます!ありがとうございます🙏🏽

• 5月9日
みーこ◡̈♥︎

上のお子さん、1歳4ヶ月なら哺乳瓶は卒業したほうがよくないですか🤔❓
うちも長男が2人目生まれる2週間前までフォロミ飲んでいましたが…私は1歳になる頃にはストローマグで飲ませてました💡その方が断然飲みきるのが早かったので(笑)120mlとかものの40秒ほどでしたよ😅

哺乳瓶は乳首だけ新調しました!!

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

途中で投稿してしまいました🙇‍♀️💦

年子であっても経年劣化はしますし…多少の黄ばみもあったので💡
    あと退院時、上の子のTHE男の子!!みたいな色合いの肌着やお洋服はなぁ〜と思ったりして、その時は新品のを着せました🙆‍♀️

それくらいでしたよ👍
    あとチャイルドシートを下の子に譲る関係で、長男に1歳~のジュニアシートを買いました!!

今回は多分、乳首しか買わないです。

• 5月9日
  • kito

kito

やはり卒業した方がいいですよね😭保育園や日中は使ってないんですけど夜泣きしてどうしても抱っこなどでも泣きやまない時にマグやコップ受け付けてくれなくて悩みどころです。なので徐々にでいいかと頼りっぱなしです(笑)

そうですね!退院時のも考えなきゃです🙂
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そういう事なんですね💦
    それは大変ですね😭
    娘さんにとって哺乳瓶はおっぱいのような安心できるものなのかもしれませんね。
    でも夜中に飲むとなると虫歯のリスクもあがりますし…でもお腹が大きい中夜泣きの対応するのも大変ですよね💦哺乳瓶の中身、お茶だとダメなんですよね😅

• 5月9日
  • kito

kito

やはり娘にとっては安心するんですかね😌
    抱っこなどで落ち着けばいいですが何か気付いてるのかますます甘えん坊になってしまっていて😱歯も充分に生えてきてるので心配なんですがお茶も拒否なんです。何か本当に良い方法があればいいんですけど今は量を少しずつ減らしてフォロミ卒業に向けています🌙

• 5月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね💦
    うちも2人目が最近さらにママっ子になってます😂大変ですがお互いがんばりましょう👍‼️

とりあえず出産までに卒業出来ればですが、それで赤ちゃん返りしても…ですしね😣
    そうなるとやはり下のお子さん用に哺乳瓶を新しく購入したほうがベストかもしれませんね💦

• 5月9日
  • kito

kito

それはそれで今だけだと思うととても可愛いですが☺️🎈頑張りましょう!

そうですね!ちょこちょこと娘がストレスにならない程度に試したりしてみます🙂色々教えてくださりありがとうございます。

• 5月9日
。

哺乳瓶の乳首と肌着セット
外出ようの服数枚は買い足しました!

一応みんな新品少しはその子のために
買ってます!

• kito

kito

乳首は必須ですね🙂性別違うのでお洋服も少し買い足したいと思います。ありがとうございます!

• 5月9日