※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎治療について相談です。経験者いらっしゃいますか?治療法を教えてください。

いつもお世話になっております。
現在妊娠6ヶ月の妊婦🤰なんですが
鼻炎持ちで副鼻腔炎(蓄膿症)になりやすく妊娠前もしょっちゅう患っていたんですが
妊娠中の今、副鼻腔炎の症状になってしまって
明日耳鼻科に行く予定なんですが
妊娠中になった方いらっしゃいますか??
どんな治療法でしたか?
教えてください😭🙏

コメント

私も同じく妊娠前から副鼻腔炎を繰り返しており、妊娠中も患ってしまいました😭
治療は妊娠前と変わらずでしたよ😊
もう何度も罹ってるので、鼻の状態を見て「あー、蓄膿だねー」とすぐに言われました💦
私はいつもネブライザー→鼻洗浄の治療です\( ˆoˆ )/ 抗生物質のんだら治りましたよ!

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

まだ鼻水は透明なんですけど、後頭部を叩くと鼻の奥が痛いような感じがして、不快なんですよね😭
    妊婦でも抗生剤もらえるんですか?

• 5月9日

退会ユーザー

私は貰えました(^o^)
    いつもはクラリスっていうのを飲んでるのですが、妊娠中だからか知らないですが、フロモックスを処方されたのでそちらを飲みました😊
    私も21w過ぎた頃に副鼻腔炎になったのですが、先生から「逆に今なってよかったね〜5ヶ月過ぎれば飲める薬も増えるから」と言われましたよ!

• 5月9日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

そうなんですね😳
    通うのもなんだか面倒で、、
    上の子が居るので病院行くのもしんどくて(笑) 薬でちゃちゃっと治せるならそうしたいです🤣

• 5月9日

退会ユーザー

私は通わず薬飲んでいつも治してます◎
    先生には週一くらいで鼻洗いに来てよ!と言われてますが、めんどくさいので行ったことないです(笑)お子さんいらっしゃったら尚更ですよね😭
    先生によって考え方が全く違うので、もしかすると先生によっては抗生物質出してもらえないところもあるかと思います😭
    いつも行く耳鼻科は予約がなかなか取れないので、とにかくすぐ見てもらいたかったので別のとこに行ったのですが、そこでは、妊娠中なら何も出来ないからと言われ、無駄にお金だけ取られました💦結局いつも通ってるとこに行きましたが😅

• 5月9日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

めんどくさいですよね🤣
    なんだかんだでいつも行ってる病院が一番です!!(笑)
    明日耳鼻科に行ってとりあえずなんとかしてもらいます!(笑)

• 5月9日
さか

副鼻腔炎辛いですよね😭私も妊娠中なりました💦薬は一切使わず鼻洗浄のみでこまめに病院へ通いました🏥🚶‍♀️

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

もう何回目ですかってくらい副鼻腔炎になってます😨
    やっぱり通いになってしまうんですかね・・😪

• 5月9日
かすみ

私も2人目妊娠中から蓄膿で
現在もしょっちゅうなります💧
妊娠中も産婦人科に相談しながら
薬飲んでました💧
後は2日に1回くらい鼻洗浄と膿の吸引をしに行ってました。

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

不快ですよね😭😨
    やっぱり皆さん通いが多いですね!
    とりあえず明日耳鼻科に行って洗浄してもらいます!

• 5月9日