※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

こどもが最近寝つきが悪くて、夜中に何度も起きて泣いてしまう状況に困っています。寝言泣きの理由やこの時期の特性について知りたいです。

ここ数日、こどもの寝つきがものすごく悪いです

元々寝るのは苦手なタイプで、新生児の頃から睡眠には悩まされてきたんですけど、先月やっと夜間断乳に成功し、朝までねてくれることが増えました。
ようやく寝られる…!と思ったのに、最近になって寝ぼけて(?)ちょこちょこ起きてくるようになりました。
グズグズ泣いて座り込むんですけど、横に寝転ばせるとまたすぐに眠ります。
それが1時間に1回、今日の明け方からは10分に1回のペースでグズグズ泣きがあり、全く寝た気がしませんでした😭
数秒泣いてすぐ寝るので、寝言泣きかと思われます。
でも毎日数え切れないほど起きてこられるとすごく辛くて…
寝言泣きの理由みたいなのってあるんでしょうか…
それともこういう時期ですか?
何度も起きてくる子どもにイライラしてしまう自分も嫌です😢

コメント

まいまい

うちの子も寝るまでに平気で1時間ぐらいかかり、睡眠には悩みっぱなしです。
寝ている間、子どものいびきが気になったりしてどうしたものかと思います。

• ゆん

ゆん

ぐっすり眠れる日は遠そうですね😢
    頑張りましょうね😭✊

• 5月9日
みき

私は夜はあまりに大きな泣きでなければ放っておいちゃいます。
気になるでしょうが、寝言泣きなら放置しても大丈夫です!
うちは寝てても寝てなくてもおやすみと声をかけたあとは子供には触れないです😌逆に起こしてしまうことになるので

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    少し放置してみます。
    ありがとうございました!

• 5月9日