※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診について悩んでいます。予防接種で泣くので、他の小児科で検診を受けるのは心配です。

1歳6ヶ月検診について質問です。
いつもお世話になっている小児科で検診を受けようか悩んでいるのですが、なんせ予防接種もその小児科で受けているので服をちょっとまくるだけでも大泣きするので、一歳半検診がちゃんと出来るのか心配で…😂
その時だけほかの小児科さんで見てもらうって心配し過ぎですかね??( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

そういう様子も含めての成長過程かなとおもうので、私は同じ感じですがいつもの小児科に連れていきます😄

退会ユーザー

同じく息子、一歳半、小児科ギャン泣きです!笑

• 5月8日
  • たっくんママ

たっくんママ

言葉??も見るのかなと思うと普段ワンワンとかママとか言えてても、泣いて言えないんじゃとか変に気にしすぎてしまって、、、(笑)
    確かに嫌って言えるようになったって事は成長してくれてる証拠なんですけどこっちも参っちゃいますね😅

• 5月8日

退会ユーザー

泣いて言えないことも考慮されるみたいですよ😄小児科の先生にもよるかもですが😅

• 5月8日
Yu-mama

地域によって違うのかもしれませんが
1歳半健診は、集団健診になると思うのですが🤔?

a.u78

検診でも意外と高いので悩みますね😂
お住いの地域では、市の集団検診はないんですか?

なえ

うちも市の集団しゃなかったです
うちは泣くの覚悟でかかりつけにいきましたよ!!

そあら

お気持ち分かります!
私のところは集団健診でしたが、大泣きでした😅
親子でぐったり疲れましたが、帰りはぐっすり寝てました。でもどのお子さんも大泣きでした💦
なのできっとどこに行っても泣くかもです😃
その日はもう覚悟して挑むしかないです!😭
頑張ってください✨