※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

育休後、数ヶ月で退職した方の理由について知りたいです。引っ越しや転勤以外の方、お話を伺いたいです。

育休明け、職場復帰してから数ヶ月またはすぐに退職(転職)された方いますか?引っ越しや転勤などの理由以外でお話聞きたいです👀

コメント

アモ◡̈̋⃝♥

保育園から職場の近い場所に転職しました!

• ぽにょ

ぽにょ

復帰してからどのくらい働いて転職しましたか👀?元々はパート勤務ですか( ¨̮ )?

• 5月8日
アモ◡̈̋⃝♥

1年パートで働いた後、今日から違う仕事でしたよ!

• ぽにょ

ぽにょ

1年働いたんですね👀✨私も今日から職場復帰でしたが、体力的にも子育てしながら続けれそうにないと実感し、転職を検討中です🤣

• 5月8日
  • アモ◡̈̋⃝♥

アモ◡̈̋⃝♥

育児と家事の両立は難しいですよね😭わたしは職場と保育所が車で2分くらいの所にしました(笑)お迎えもすぐ行けますし、あまり時間を無駄にしなくていいかな!と思いました☺️母親の体が1番です!仕事はいくらでもあります☺️🌼お互い頑張りましょう!!

• 5月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

フルタイムで復帰しましたが、両立は無理そうです🤣💦家事も子どものことも十分にできず、子どもとの時間もゆっくり取れません😭💦
    保育園も職場も近くにはあるんですが、仕事の形態がキツくて💦💦

そうですよね😭✨親が元気でいないとダメですよね😭✨優しい言葉ありがとうございます😊💕

• 5月9日
aya

復帰後半年で退職、転職しました(^^)
実際に引越しがあったので嘘ではないですが、、職場には引っ越して通えなくなるので...と伝えましたが、実際は続けるのが無理でした😅

• ぽにょ

ぽにょ

半年で退職されたんですね✨今日で復帰2日目なんですが、仕事続けるの無理だなと実感しました🤣
    旦那が残業が多く、ほぼワンオペのため、フルタイム復帰はきついです😭💦

• 5月9日
  • aya

aya

ご主人も帰りが遅いと大変ですね😭
    私は土日休みじゃなかったことや、休みが週一だったこと、今はやりのパワハラ(今思えばですが😂)満載の職場で、給料も少なく...と書けばキリがないですが、とにかくそんな感じで限界で、復帰して3㌔くらい痩せました🤣
    今もフルタイムに転職で、前より通勤も長くなりましたが、土日休み、週休二日、みんな優しい、ほどよくゆるめ(笑)、前より給料も福利厚生もいい!ところに出会えました!
    その方によって、何が快適かは違うと思うので、お子さんが小さい間は無理しないっていうのも大事な選択肢だと思います☺️

• 5月10日