※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

明日の夜は主人が夜勤でいないため子供と2人で晩御飯です!皆さんお子さ…

明日の夜は主人が夜勤でいないため子供と2人で晩御飯です!
皆さんお子さんと2人で晩御飯の時は何を食べますか??
元々料理が好きではないので主人がいない時くらいは出来れば楽したいです(笑)
いつも2人の時は納豆ご飯に具沢山味噌汁とか、自分はカップラーメンやチンするチャーハンとかで子供にはご飯にかける系のBFを食べさせてましたが最近BFはもうあまり食べてくれません💦
ちなみに今日はカレーでした!
保育園に行きだして結構味の濃い物も食べてます、個別に作ったり冷凍ストックはあまりしてなくてもうほとんど取り分けです!

参考にしたいので料理苦手でも簡単に済ませれるものあれば教えてください(^^)✨

コメント

りょう

鍋焼きうどんとかにしちゃいます🍲
鍋焼きと言っても本格的な鍋じゃなく普通の小さい手鍋にうどんと好きな味付けの出汁ぶっ込んで
家にあるお野菜もぶっ込んでグツグツ煮込んだら息子と取り分けて満腹です🙆‍♀️
私は手鍋そのまま、息子だけお椀に取り分けて洗い物も最小限です!(笑)

• ぽん

ぽん

やっぱりうどんが1番楽ですよね(笑)
    うちの子もうどんは大好きでよく食べてくれるので外食は大概うどんです❤️手鍋そのまま!楽でいいですね✨今度やってみようと思います😊‼️

• 5月9日
ままり

うちは月の半分以上主人がいません😅
焼うどん、パスタ、オムライス、親子丼、カレー、ポトフとかですね😊
大量に作って何回か食べられるものも多いです😂
あとは、炊飯器に野菜やチキン、溶かしたコンソメ入れてピラフをつくり冷凍しておきます。それをオムライスにしたり、ポトフと食べたりしていますよ😊

• ぽん

ぽん

うちも主人いないこと多くほぼワンオペです!
    次の半分以上とは💦お疲れ様です✨

炊飯器のピラフ 、やってみたいと思ってまだ挑戦したことなかったので今晩はそれにしてみます!!
    今後オムライスにしたりしてみます♫
    いいアイデアありがとうございました😊

• 5月9日
マツ

めんどくさい時の夕飯は、1人鍋用のキューブを使って適当に野菜と肉を煮込んでうどん麺を入れて鍋風うどんにします😁
息子もうどん好きなのでパクパク食べてくれるので楽です✨

• ぽん

ぽん

鍋用キューブ使うの楽でいいですね✨
    うちの子もうどんは大好きです❤️
    今度キューブ使ってやってみます♫

• 5月9日
ЧаЧоι

パパのご飯を作らなくて良い時は、我が家はたいてい、うどんです(笑

暖かいうどんにするときは、一緒にいちょう切りした大根やきのこ類を煮て、それを卵とじ風で。
最近は冷たいうどんで、ハムときゅうりを乗せて、麺つゆとごまドレッシングを混ぜたやつをぶっかけて、なんちゃって冷やし中華風で食べてます。

うちの子は、うどん大好きなので❤️

• ぽん

ぽん

やっぱりうどん人気強いですね(笑)
    うちの子もうどん大好きです❤️
    冷たいうどんはまだ食べさせたことなかったので今度やってみようと思います😊✨

• 5月9日
はじめてのママリ

究極にめんどくさいときはご飯炊くときにさんまの蒲焼の缶詰いれて炊きます!野菜があれば入れてもいいです😊おにぎりにしたりできるし、うちはお昼それだけってときもあります😂
余談ですがうちもベビーフード食べなくなってきて絶望してます😭
アンパンマンカレーだけが救いです(笑)

• ぽん

ぽん

鯖缶はやったことありますがサンマ缶でも美味しいんですね✨
    今度やってみようと思います😊‼️

分かります!うちも困った時のアンパンマンカレーです💦
    BF食べてくれるの有り難かったですよね(笑)

• 5月9日