※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済み。次回エコーで赤ちゃん状態見たいと言われ不安。説明不足や異常か心配。心拍確認できずショック。

昨日6w5dで初診を受けたところ、胎嚢はありましたが他の説明は全くありませんでした。
次回は来週末(5/17,18)辺りに来て欲しいとのことでしたが、仕事の関係で22日はダメか聞くと、それまでに赤ちゃんの状態を見たいと言われました。
これは何か異常があるのでしょうか?怖くてその時は聞けませんでしたが、だんだん不安になってきました。
ただ単に2人目だから説明を省かれたのか、何か気になるところがあるのか…とにかく心配です😱しかも、エコー写真もそのまま先生が持って行ってしまいもらえませんでした😅
そろそろ心拍確認できるかなーなんて考えていたので余計にショックもありますが、考えすぎでしょうか😥

コメント

ひ

週が変わってしまうからとかじゃないですか?🤔
先生的には心配だから毎週見たいんじゃないかなと🤔
私も6週で受診したら胎嚢のみで4週くらいだったんですが
一週間後くらいにまた来てっていわれましたよ!☺️
何事もなく成長してくれるといいですね💓

• sion

sion

結構6週に入ると心拍確認できてる人が多いので不安で😅
    1人目の時は無知で逆に心配することなかったんですが💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日
𝐌

うちは1人目なのに最初の3週間は毎週来てくださいって言われてました。

検診も異常なししか言われなかったです!

• sion

sion

1週間毎に3週間は大変ですね💦
    他の方のを見てると丁寧に診察されてるところも多いので羨ましいですよね😞

• 5月10日