※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳前に少し搾ると吐き戻しを軽減できます。ゲップは寝かせずに縦にすると良いです。

夜とか長く寝て授乳間隔がすごく空いた時、おっぱいがパンパンに張った状態で飲ませてゲップさせるとすごく吐き戻ししてしまいます。
対策ありますか?😥
少し搾ってから飲ませた方が良いのでしょうか。
すぐに縦にしてゲップさせない方が良いのでしょうか?

コメント

少ししぼってから
あげたほうが
いいかもしれないですね!
飲みやすいし‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺

• 5月8日

退会ユーザー

まだ出るだけ飲んじゃう月齢ですから
    きっと沢山飲んでるんですね🥰
    少ししぼって、
    なおかつ授乳時間を短くしてみては
    どうでしょうか?🧐

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます☺

• 5月9日
ぽこ太

息子は毎回しぼってからあげてましたが、それでも毎回吐いてました。飲みすぎを吐いて調節してるんだろうか…ってくらい吐いてましたね💧
授乳の時はクッションとタオル、ガーゼもセットで用意してました󾍁󾬎

娘も最初は吐きまくりでしたが、今はほぼ吐かず、吐いても少しなのでその子によるのかな、飲み方や個人差もあるかも…と思います😊

一応、対策として。
乳首を離してからすぐは向きをかえない、少し待ってからゲップさせる。

勢いよく飲んでいたら、途中で1度抱き上げてゲップさせてからまたあげる。

息子の時に実際にやってました。外出中や親戚の家などで吐かれると大変だったのでいろいろ試行錯誤しました💦

少しでも参考になれば😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片乳飲んだらゲップさせてましたか?
    勢い良く飲んでいたら無理に乳首から離すのでしょうか?

• 5月8日
  • ぽこ太

ぽこ太

私は母乳過多なので、今現在も授乳は 片乳ずつなんです💦片方で足りるので数時間あけてまた片方というやり方で授乳しています😊
    夕方や夜、私があまり休めていない時は足りなそうなので両乳ですが途中で寝落ちします

勢いよくずっと飲んでいたら、タイミングを見て外しますね。赤ちゃんの口の端に小指を入れて、すぽっと外すので無理に離させてるという気はしてませんが休憩させるイメージです💡

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます☺

• 5月9日