※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

1歳になる娘が卵アレルギーかもしれず、MRの予防接種について悩んでいます。アレルギー検査を受けるべきか、卵黄のボーロを食べさせながら様子を見るべきか相談中です。

予防接種のMRと卵アレルギーについてお願い致します(>_<)

あと数日で1歳になるのでMRの予約をしようとしてたのですが、卵アレルギーの人は注意と先日知りました!

卵は1歳からでいいと栄養士さんに聞いていたので、娘はまだ卵試したことないのですが
この場合どうしたらいいのでしょうか(>_<)??
黄身のみ使用の卵ボーロならほぼ毎日
7粒ほど、食べてます。

MRは1歳になったらなるべく早く打たなければでしたよね(T ^ T)?
取り急ぎアレルギー検査したほうがいいですか?
それとも卵黄のボーロが大丈夫なので
打つまでに白身を少しずつあげて様子みたほうがいいのでしょうか?

すみません、考えてたらごちゃごちゃしてしまって( ;´Д`)

コメント

∞まぁみん∞

卵ボーロはどれだけ卵が入ってるか分からないので固茹での黄身から始めて、卵白に進めた方がいいと思います。
まずは、かかりつけ医に相談された方がいいと思いますよ。

• m♡

m♡

早速お返事ありがとうございます!

これもまた栄養士さんと先輩ママさんにボーロから始めたほうがいいと言われて、さすがに全卵からは怖かったので黄身のボーロからにしてたのですが、あまり良くなかったのですね(/ _ ; )
    気をつけます…

やはり医師に相談しなければ何とも言えないですよね(T ^ T)
    ありがとうございましたm(_ _)m!

• 3月7日