※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のミルク量や回数、時間について教えてください。ミルク量を200に増やし、1日4回にしたいと考えています。共働きでの起床時間や就寝時間も知りたいです。離乳食の情報収集をしたいです。

完ミで離乳食の方教えて下さい!
①1回ミルク量
②ミルク回数
③離乳食時間

現在180×5で離乳食の時には
1回量200にしたいなと思ってますが
飲みムラもあり1日840~900飲んでます。
ミルク時間は7時11時15時18時21時なのですが
200へアップしたら出来れば1日4回にしたいなと
思ってます😣(今のトータル量もそのくらいなので)

また、共働きでフルタイムの方、起床時間
お風呂時間、就寝時間も教えて頂けたら
ありがたいです😣💕

今後離乳食を始めるにあたり色々情報収集したいので
参考にさせてください!👶

コメント

ひー

①200ミリ
②1日5回
③1回目が10時〜11時くらい、2回目が18時くらいです。
離乳食始まっても最初の1ヶ月くらいはほんの少量ですし食べないことも多いのでミルク量は減らしてません。
自分から欲しがらなくても、最近暑くなってきて脱水も気になるので3時間半〜4時間経ったくらいでミルクあげてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘も空腹で泣かないのでこちらで
    時間決めちゃってます🍼💦
    白湯とか麦茶飲んでくれるといいんですが
    完全拒否するのであたしも4時間間隔で
    あげたいなと思ってます👶

    • 5月8日
  • ひー

    ひー

    麦茶はお風呂あがりにめっちゃ喉乾いてそうな時ならすこーしだけ飲んでくれます^_^
    離乳食のときは麦茶全然飲まないので、食べ終わったらミルクにしてます。これから暑くなるし、白湯や麦茶も飲めるようになってくれるといいですよね!

    • 5月8日
り

①200ml
②4回〜5回【10時 12時 16時 20時、たまに夜中3時】
③8:30と18:00です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    離乳食とミルクは時間ズラしてるんですね!?🍴

    • 5月8日
  • り

    もともと起きてすぐはミルク飲まなくて
    9:00から9:30とかに飲んでいたので
    今は離乳食で少し満たされて10:00になった感じです☺️🙌

    • 5月9日