※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊活

妊娠の可能性がある時、職場のレントゲン検査を受けるべきか悩んでいます。要検査の判断が難しいですか?

妊娠してるかも…と思った時、職場のレントゲン検査断りますか?💦

今生理が3日遅れていて、妊娠してるかもな〜と思ってるところです。フライングで3日前にした時は陰性でした!
いつもは生理予定日ぴったりに来るので、、あと1週間来なかったら検査しようと思ってますが、明日レントゲン検査あるので、、、少し悩んでます。
考えすぎですかね?💦

コメント

ジョージ🐵

お医者さんにその旨を伝えて、念のためはわたしはレントゲンのみやらなかったです!守秘義務もあるので特に職場に連絡されませんし^_^

• tobe

tobe

病院関係で、自分の病院でするので、レントゲン技師の方とも顔見知りで…😭ありがとうございます!!

• 5月8日
みぃ

妊娠の可能性ありと伝えれば、病院側が今回は見送りとしてくれると思いますよ!
それか、フライングで妊娠検査薬を試しちゃうか ですね!

• tobe

tobe

予定日で真っ白だけど、3日経ってるから、妊娠してれば線でますかね?🤔

• 5月8日
ぱるめ

私も以前健康診断を受けた時に妊活中で、ちょうどその日が排卵日直後だったので「妊娠の可能性有り」でレントゲンの検査はとばしました!
万が一の可能性も逃したくなかったので…。

• tobe

tobe

そうなんですね!!
    妊娠はまだまだ先だよねー?って言われてるので、気まずくて😰
    ありがとうございます!!!

• 5月8日
ユユリ

妊娠中ですが、胸や歯のレントゲンは問題ないと産婦人科の先生に言われました😀

• tobe

tobe

え、そうなんですか!?
    胸の検査だと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • ユユリ

ユユリ

部分的に撮るので大丈夫だそうです🙆‍♀️
    お腹はダメですよー

• 5月8日
  • ユユリ

ユユリ

ちなみに歯科衛生士で
    歯のレントゲンの安全性は理解してるので、妊娠中に防護服つけて歯のレントゲン撮ったことあります!

• 5月8日

不安だったら、検査断ってもいいと思います😊

看護師ですが、レントゲンの放射線微量なので1回撮ったくらいじゃ影響はないですよ(^^

• tobe

tobe

そうなんですね!!😳
    ありがとうございます!!!

• 5月8日
まり

妊娠の可能性ありますと言えば子宮に遮断カバーあててくれます。レントゲンで何か異常が見つかるかもしれないし、ただなら検査はしといたほうがいいですよ。🙆

• tobe

tobe

そんなこともできるんですね!!
    タダで検査してくれるのはありがたいですよね😂ありがとうございます!

• 5月8日

妊娠してるかもしれないと言って歯医者のレントゲン断ったことあります😂
その3日後に妊娠発覚したので、断っておいてよかったと思いました😂✨

ぷにむに

万が一、妊娠していたら妊娠中ずっと気になると思うので私なら検査は断ります!
でも他の方も言われてあるとおり、主治医に聞いたところ妊娠超初期の場合はレントゲンはほとんど影響ないと言われました🙌🏻

tarako

12wの頃胸のレントゲン撮りましたよ!妊娠中と言えば腰に板を挟んでくれて害(?)がないようにしてくれました。妊娠超初期でも問題ないと思います🙂妊婦さんでも普通にレントゲン撮りますよ!