※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

明日明後日の天気25℃以上。保育園で半袖着せてもいいですか?先生におまかせOKでしょうか?

東京に住んでいます!
明日明後日25℃以上になるみたいですが、半袖着せますか?😱
保育園です!朝は半袖じゃ寒いですよね…💦
お着替えには半袖も置いてあるんですが、先生におまかせでOKでしょうか?😣

コメント

みにー

同じく東京に住んでます!
うちの子は保育園ですが
長袖のスモックなので
中に半袖着せてます!
暑かったら脱いでね!と言ってあるので脱ぐと思います!

私なら先生にお任せしちゃいます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    上に1枚スモック着るのですね!
    それなら半袖ですね😣
    うちはそのまま室内でも外でも遊ぶので迷ってまして…💦
    先生におまかせで大丈夫ですかね✨
    次の着替えをまとめてセットしておくところに、長袖と半袖両方挟んでおこうと思います!

• 5月8日
鈴木

私は栃木県ですが、先程保育園の準備する時に同じく明日の洋服で迷いました!!

朝と晩で気温差がすごいですよね😱
今日見てきたら、半袖の子は1割も居なかったので、明日は薄手の長袖にしました。
暑いから!と言ってウチの保育園はお着替えさせてくれないので、迷いますが…

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱり迷いますよね…💦
    最低気温と最高気温が10度以上違うので、どうしたものかと思ってます😭
    半袖の子はやっぱりまだ少ないんですね💦
    うちも毎日2回くらい着替えて帰ってくるんですが、半袖になってたことは今のところなくて…😣
    うちも朝は長袖にしておいて、次に着るお着替えには半袖長袖両方セットしていこうこと思います😫

• 5月8日
マロッシュ

関東住みで同じくらいの気温のようですが、薄手の長袖にします!
今日お迎えに行ったら半袖に着替えさせてもらってたので、先生にお任せしようと思ってます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    暑いと着替えさせてもらってたんですね😊
    うちはまだほとんど長袖みたいで、まだ半袖に着替えてきたことはなくて…💦
    あるのが分かるように、次に着る服に半袖長袖両方セットしておこうかなと思います!

• 5月8日
ぴよ

育休中の保育士です🤗♡
登園時は寒いかもしれませんね💦
半袖に上着でいいと思います😌
保育士に任せて大丈夫ですよ♡
もしかしたら半袖のお洋服に気づかないかもしれないので、「今日暑いと思って、半袖入ってます」って伝えていただければ確実だと思います✨

• ひろ

ひろ

保育士さん!✨
    ありがとうございます!😣✨
    なるほど、半袖に上着でも大丈夫そうですね!😆
    お外で遊ぶ時間には暑くなってそうですもんね💦
    朝半袖が着替えにあることも伝えようと思います!🥰

• 5月8日