※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子で8ヶ月、晒し巻いて直るか心配。同じ経験の方いますか?

8ヶ月、逆子です。
一度も下を向いた事が無いんじゃないかな…
同じ方居ますか?
毎日下っ腹で胎動を感じ、膀胱を押されてます😅
検診でもずっと逆子で、この前までは
まだ回るから〜と言われていて
大きさも小さめなので油断してました。
が、そろそろ晒し巻いてと言われました。
晒し巻いて直るのでしょうか…??
調べてみると面倒くさそうで💦笑

コメント

みたらし

26週~30週まで逆子でした。32週までは回るスペースがあるみたいです😊なので、まだまだ大丈夫です!
私は寝る向きだけ気をつけて、他は何もしていませんでしたが治りましたよ✨
さらしも試してみても良いかと思いますが、面倒だと続きませんよね😢寝る向きは何か言われていませんか?
もう少ししたら頭が重くなってきて自然に治りそうですが…😃
お腹が張ってると赤ちゃん回りにくいので、お腹の張りには気を付けてくださいね😊

• ままり

ままり

寝る向きですか!赤ちゃんによって右が下とか左が下とかあるのかな…?
    私は腰痛と、逆子で胃が苦しいので左下で寝てます😪

ちなみに赤ちゃんはいつもエコーのとき、真正面向いてます🤣

GW明けで病院が混んでいて、今日はゆっくり見てもらえなかったので、来週のマザークラスで聞いてみようと思います💡

• 5月8日
ぽんす

昔ながらの病院で逆子を帝王切開で産みましたが、サラシ巻いてとは言われませんでした(´⊙ω⊙`)
今はサラシなんてめんどくさいから便利な腹帯巻いてあっためなさいねーとはよく言われました!冷えから逆子になる子もいるとかで!
私は結局何しても治りませんでしたが…

• ままり

ままり

治らなかったんですねー💦
    上向きが気に入ってたんですかね☺️

私も、体操してと言われると思っていたら、お腹のカタチで赤ちゃんが動きにくい人も居るからさらしで整えてとの事でした。
    買って来ましたが、調べてみて面倒くさそうでやる気出ません。笑

腰痛があってたまにトコちゃんしてますが、お腹支えるベルトも持ってるのでそっちにしてみようかな…
    でも、赤ちゃん小さめだからか、あんまりお腹出て無くてガポガポで🤣

• 5月8日
うー

私もずっと逆子でしたが、37週頃の検診でクルッと回っていました🙄
私はできるだけ巻いてました(夜は苦しいのでやってません)お灸にも通って毎日逆子体操してました!
結局は赤ちゃんの気分、居心地の良い向きと言われてますので何が効いたのかはわかりませんが…

• ままり

ままり

お灸通ったんですね!
    実は妊活で、鍼灸院に行ったらすぐ妊娠出来たので、今回も鍼灸院で何とかならないかなー?と少し気になってます👀
    最近暑くて温活する気になれなくて😅
    たまに三陰交に貼るお灸してますが、オススメのツボとかありますか?

• 5月8日
  • うー

うー

暑いとしんどいですよね😭😭😭
    足の小指がいいみたいですよ👌

• 5月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月9日
まそと

私も32週までずっと逆子で34週の健診で戻ってなければ帝王切開の日程を組みます。と言われました😰

切迫早産であったのもあり赤ちゃんが回りやすい方を下にして安静にしていました。すると34週の健診で戻っていました!大きくなるにつれ頭が重くなるので自然に回るよとは言われていましたが四人目にして帝王切開かっ!?とドキドキしました💦

• ままり

ままり

四人のママさん!凄いです👏👏
    頭が重たくなって、下を向くんですね!
    うちの子毎回、真正面向いてると言われるんです🤣
    どうしても戻らなければ帝王切開と言われて急にドキドキしてます💦
    今度、どうやって寝たら良いか先生に聞いてみます👀

• 5月8日
ぴすけ

うちの子は
逆子→戻る→逆子→戻る
という感じで
帝王切開の予約まで入れてましたが戻ってくれました😂
逆子体操はほとんどやらず左側を向いて寝ていたくらいです😂
晒しは巻いたことないです!

• ままり

ままり

くるくるですね🤣
    私のお友達もそんな感じで、でも最後はお尻が下にハマっちゃって帝王切開になってました💦
    私も寝るときは、胃が苦しいので左を下で寝てますが、今度先生に聞いてみようと思います☺️

• 5月8日