※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

沖縄のサンエー食品館に勤めている方いますでしょうか?私は36才で食品は…

沖縄のサンエー食品館に勤めている方いますでしょうか?
私は36才で食品は色々な店舗のサンエーで購入するのですがタバコやお酒を購入する際に2.3ヶ月のペースで身分証を確認されます…
私は背が低いのですがそれも関係して声かけしているのですか?
正直後ろに人が並んでるとめちゃくちゃ恥ずかしくて顔が赤くなるレベルです😖
同じ様にサンエーで購入する時に声かけてされる方居ますか?😢
コレはどうにかならないですかね?

※コンビニでは全然声かけなくタバコもお酒も購入できます。
※出産後ブクブク太りBBAなのは自分では本当に分かってます!「私は若く見えるのよ!」の自慢ではありません。本当にただ、ただ恥ずかしい思いをしているだけです。

コメント

こんばんは☆
身分証確認されるとなんか嬉しくなります😆若くみられてる証拠なので堂々としていいと思いますよ♪
こちらの下の番号に電話すると丁寧に対応してくれましたよ(^^)
参考にどうぞ♪

• ママリ

ママリ

わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️
    後ろに人が居ると自分でも顔が赤くなるのが分かるくらい恥ずかしいんです…😥

• 5月9日

半年に1回免許証みせてます😂
もう30歳を超えてるのに…恥ずかしいですよね😅
すみませんって言われた時は余計恥ずかしかったです(。>д<)
老け顔で10代聞かれること絶対なかったのに20代後半から聞かれるっていう😭今の若い子大人びてる子多いから聞くように指導されてるんですかね??

旦那はスーパー、コンビニ全てで聞かれること多いですよw
おじさんなのにwww

• ママリ

ママリ

お気持ち分かって頂けて嬉しいです!旦那さんはコンビニでも言われちゃうんですね!😳
    もう慣れちゃってますかね?笑

• 5月9日
ぺーす

私も30代ですが、よく確認されます😓そして同じく小柄です。
毎回確認されるわけではないのですが、急いでいるときなどに限って結構な頻度で確認されます(笑)初めて行く店舗で確認されるならわかるのですが、よく行く店舗で同じレジの方に何回も並んでいるのにも関わらず確認されますよ😂
お酒だけ買うならまだしも、野菜などの食品と一緒に買っても確認されます。正直、うんざり💦自分よりも明らかに若いレジの方にされるから、、勘弁って感じです。一番びっくりなのは、妊婦時代に、旦那と一緒に買い物に行ったときのことですが、旦那のお酒を買ったとき、旦那が会計しようとしているのに、お腹も大きいのに会計をしていない私が確認されましたよ。旦那は年下ですが、明らかに30代なのに(笑)妊婦のときは絶対に酒なんか飲まないのに、しかも旦那も一緒なのに、どんだけ融通が利かない店なんだ!って呆れました😂😂
サンエーでもこういった経験はありますが、他社のお店でも同様のことは経験あります。愚痴でごめんなさい🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

そーなんです!そーなんです!!
    野菜とか色々かってるのに、えっ!?
    って思う事あります!!
    それにしても、妊婦さんで旦那さんもいるのに確認はビックリしますね😥

• 5月9日
はな

人によって年齢の見た目基準がだいぶ異なるので、お酒タバコ販売については厳しく指導されてます(..)万が一未成年に販売した場合犯罪者になるのは売った側なので...💦サンエーに苦情出しても、謝罪はあっても、りぃー☆さんに年齢確認をしないように指導することは出来ないと思います😭店員が威圧的な態度だったとかなら、指導されるのはその態度についてですが年齢確認を求めたことについてはノータッチかもしれません。
こちらも聞くときはかなりの勇気がいるし、30代越えてたときにはもう本当に申し訳ない気持ちです..( TДT)常連客で前に年齢確認したことを覚えてたりしたら次から確認しないようにしています。何度か同じ店舗の同じ店員さんに並んで顔を覚えてもらうのも手の内かなと😎💦

• ママリ

ママリ

すみません。私の書き方不足な所もありました。
    「コレはどうにかならない?」はサンエー側にではなく私の行動などです!
    やっぱり、同じ所に行くしかないでしょうかね…
    大型店舗になると沢山のレジの方もいるしついつい並んでる人が少ない所に並んじゃうんですよね…😣

• 5月9日
二葉

何年も前に聞いたサンエーではなく別のお店の話ですが、確か35歳以下に見える人には年齢確認をするように指導されているそうです。
(恐らく判断が難しいからでしょう)
何の解決にもならない情報ですが、そう思うと仕方ないな〜なんて私は思うようにしています笑(ノ_<)

• ママリ

ママリ

35歳ですかっ!?Σ(・□・;)
    レジの方も大変ですねー😭

• 5月12日
🔰はじめてのママリ🔰

20代と思う人には全員に確認するよう言われてました(^-^)

• ママリ

ママリ

何を基準に声かけをしてるのか知りたかったので、ありがとうございます😊
    嫌な顔する人もいるだろうし、レジの方々いつも大変なお仕事してますよね😣

• 5月12日