※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
家族・旦那

悩みと言うか、愚痴と言うか、、、長くなりますが、同じような方いたら …

悩みと言うか、愚痴と言うか、、、
長くなりますが、同じような方いたら アドバイスください!

旦那は 毎晩、いただきます!をしてから寝る直前まで3〜4時間程 晩酌をしながら何かをつまみとして食べています。そして好き嫌いの多すぎる事が、結婚後に分かりました(^_^;)

1.魚はサバ以外はダメ
2.野菜は キュウリ、トマト、レタス、キャベツ、ブロッコリー、枝豆、のよく使う野菜がダメ
3.米、味噌汁、スープは基本飲まない
4.パスタはおかずにならず スパサラのみOK

です。なので、おかずが3品は必要です。2日同じおかずは食べたがりません。乾き物も嫌いです。いわゆるお家居酒屋、といった感じです。簡単に カレーや 丼物とお味噌汁....と思っても、丼物の具のみしか食べないので、他に煮物や和え物が必要になります。

いま1歳8ヶ月の長男と、妊娠19週です。
2人目が生まれた後も、旦那の晩酌は 続きます...
こんな旦那様をお持ちの方😭😭
毎晩どんなメニューを作っていますか?!
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

30boy

2人目が産まれてすぐなんて、晩酌してる暇なんてないと思うのですが。
私も長男1歳で今妊娠4ヶ月ですが、旦那は仕事から帰ってきたらすぐにごはん、子供のお風呂(遅い時は先に私が入れておく)そして産まれた下の子の世話と家事手伝ってもらうつもりです。
産後なんて下の子の世話で寝不足、上の子の世話で体もきついはずなのにそんな奥さんほって3〜4時間晩酌してる旦那さんいたらちょっと引きます。
メニューも考えるの大変だし、そんなに好き嫌いあるなら、食べたいもの買ってきてもらったらどうでしょうか?
今の状態でも、奥さんに甘え過ぎてると思います。

• k.mam

k.mam

ありがとうございます!
    ほんとにごもっともです😂
    旦那は仕事が飲食業なので、仕事の日は基本 帰りが0時を回る為、自分でチンして食べるので 油物とかは 美味しくなくなるなぁとか.....考えてしまって。 仕事柄、ほぼワンオペなので お風呂も食事も旦那の助けはありません。たまに母が仕事帰りに ご飯を一緒に食べ、お風呂は手伝ってくれて助かります(^ ^)
    休みの日の晩酌が、ご飯前にお風呂に入れてくれてスタートし(18:30)、今日は22:00頃 食べ終わりといった感じです。お皿は洗ってくれています。
    2人目が産まれてからも、帰宅時間が早くなる事は期待出来ず、なので恐らく晩酌です。
    生活リズムが別な為、どうお願いしていいのかも分かりません😂😂💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も基本夜はご飯(お米)なしでお酒メインです🍺

勝手に冷凍枝豆チンしたり、冷凍餃子焼いたり、あとは冷奴やサバ缶などなど…適当に食べてもらってます笑
なので基本料理しません😂

旦那さん我が儘すぎますね😩
勝手に好きなもの食べてくれないですか??
3品作るなんて面倒過ぎて絶対嫌です…(子供には作りますが笑)

• k.mam

k.mam

お疲れ様です!!汗
    我が家も、納豆、豆腐、梅干し、漬け物、は常備していますが、、、
    それを最初から食べてはくれず😂💦旦那のご飯と 私達子供 のご飯、栄養バランスが もう難しくって。。
    ありがとうございます😭

• 5月8日
(^^)☆

まさにうちの父がそうです。
58歳の現在も、、、
昨日のおかずはそのまま出したらダメとか💦💦笑笑
だから母は毎晩30年近くおかず3.4品作ってます😭💦
あとは作り置きしたり、、、
うまく惣菜買ってきたり💦💦笑笑
私だったらそんな事言われたら
お金だけ渡しますが😂😂💦笑笑
元ダンナはご飯に一切文句言わないタイプだったので晩酌の時もチンしたシューマンや炒めたウィンナーだけで大丈夫でした👌笑笑
だから今実家にいて毎晩口うるさい父に自分でやったら?って言っちゃいます💦💦笑笑

• k.mam

k.mam

長年 大変でしょうね!!(;_;)惣菜等も 文句は言わないので 楽したい時は スーパーに走るときもあります(^ ^)☆

• 5月8日
  • (^^)☆

(^^)☆

しかもご飯の後に謎にラーメン!や、チャーハンとか言い出す父親で
    何年か前に母がブチ切れで
    うちは店やじゃねーんだよ!って言ってました💦💦笑笑

• 5月8日
つぴこ

食べたい献立表書いてもらって、それ作る感じにしたら考える手間は省けますね😅

• k.mam

k.mam

たしかに食べたいメニューを言ってもらえると 助かりますね!! 高額じゃなければ尚いいです😂😂
    晩酌の時間が長過ぎて、同じものを食べ続けるのが飽きるらしく、作り過ぎても残されて 次なに食べようか冷蔵庫開け出すし、、、といった感じで。
    ありがとうございます!

• 5月8日
haru

それはもう旦那さんに自分で好きなもの用意して食べてもらうしかないです。
2人育児になってましてや下が小さい時にそんなことやってられません。
うちの場合は上の子のヤキモチもひどくて病院にはいかなかったものの、ノイローゼになってたと思います。
そこにプラスで産後の休める時に少しでも休まないといけない状況でそれは無理です。子どもの事で精一杯です。
うちの旦那も自営で仕事が忙しくてなかなか家事、育児と協力は少なめですが、ご飯とか、こっちがやる事に関しては文句言わないし、むしろ少しでも楽になるようにと最近1週間分の献立が全て決まっていて、食材もカットした状態とかで届くやつを頼んでくれました。
好き嫌いがあると、そういうのはどうしても難しいと思いますが、こっちに旦那さんがその時食べたいものなんてわからないし、子どもの事は全てk.mamさんが済ませた状態なら旦那さんは自分のことだけすれば良いだけなので自分で用意して食べてもらったり、育児も少し落ち着いて来てから、食べたいメニューを毎回ちゃんと伝えてもらっておく方がいいと思います。

• k.mam

k.mam

コメント細かくありがとうございます!我が家の旦那も ご飯メニューや家事育児に対して、何も文句も言わず、& 洗濯物やトイレ掃除 時間があれば 自らしてくれることには助かっています。、、、、が😅💦食べたくない物は 必ず手をつけず残しています。お腹いっぱい、と言いながら 次なるつまみになる食べ物を探しています。それが気に食わず 無駄捨てになるので イラっとします.....
    皆さんにコメント頂いて 簡単なもので良いんだと安心し(^^)今晩は プラスで冷奴を出しました(^ ^)
    いかに時短&楽できるかで 頑張ってみます☆☆

• 5月14日
  • haru

haru

文句は言わないのであれば簡単なもので十分だと思います!
    パッと出せばいいもので全然いいと思います。
    とにかく、妊娠中にあまり疲れやストレスを溜めないように、産後も本当に疲れるのでできるだけ手抜きして休める時間を作ってください😌

• 5月14日
  • k.mam

k.mam

ありがとうございます☺️☺️♥︎♥︎

• 5月14日