※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お仕事

共働きで基本給は私の方が多いが、夫の勤務体系に不満。共同で家事・育児をしたい。

共働きで基本給は私の方が多く、各種手当を足すとギリギリ夫の方が多いくらい。
なのに、何故私が育児をすることを前提としたシフトを組むのか。
夫は夜勤あり、早朝勤務もあり、泊まり出張もあり。
シフトは前の週にならないとわからない。
前日に急に出勤先も勤務時間も変わる。
基本給は私の方が高いから、私が残業した方が割りがいいんですけど。。。
共働きなんだから、家事も育児も夫婦共同でやるものでしょ。
なのに、夫が家事も育児もできない勤務体系ってホントにありえない。
夫の会社に腹が立つ。

コメント

ぴっぴ

うちもそうですよー!
基本給はわたしの方が高いので、わたしが残業したほうが割りは良いです。

まだまだ今の世の中は、男性が育児することに理解は少ないですよね💦

  • キウイ

    キウイ

    妊娠中、子育て中の働く女性への理解は広がりつつあるのに、妻が妊娠中、子育て中の男性への理解はまだまだ足りないですよね。。。

    • 5月9日