※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
雑談・つぶやき

大津の交通事故痛ましいですね。子供が犠牲になるのは、ほんとに悲しい…

大津の交通事故痛ましいですね。子供が犠牲になるのは、ほんとに悲しい。親御さんの気持ちを考えると苦しくなります。
自分の息子が、そんな目にあったら多分加害者を殺したいくらい憎むと同時に生きる意味を無くすと思います。
私自身も車を運転するので、車を扱うことは紙一重で
誰かを殺してしまうことなんだと心に刻みながら安全運転しないとと、思いました( ˊᵕˋ ;)💦
子供を産んでから、虐待死や、こういう痛ましいニュースを見る度気持ちが沈むようになりました。
親になって、自分に置き換えてしまうのでしょうね。
皆さんは、どうですか?

コメント

みぞれ

私もです
最近ほんとに幼い命が奪われる事故が多いですよね
私も自分の娘と置き換えるとすごく涙出ます(´・ω・`)
今日も当たり前の1日がいつ当たり前じゃなくなってしまうのか分からないなと思って娘をぎゅっと抱きしめました😢

• 蓮華

蓮華

回答ありがとうございます🍇💕
    当たり前の毎日は実は当たり前では
    ないんですよね。
    毎日笑顔の息子が目の前にいてくれる
    幸せを感謝しなきゃいけませんね。
    ほんとに数年しか生きていないのに
    もっと楽しいこと沢山経験するはずだったのにと思うと、辛くなりますね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月8日
ねないこだれだ

わかります。こども産んでから私も虐待や小さい子が亡くなるニュースみたら全然知らない子なのに涙でてきます😥

• 蓮華

蓮華

子供産むまえは、小さいのに可哀想に。くらいの感じだったんですが、
    産んでからは感情移入してしまって。
    親が子供をどれだけら大事にしてるかを身をもって、知ったからなんでしょうね。
    虐待する親にはかなり憤慨してますけど、こういう事故の場合は、ただただ悲しくなります。

• 5月8日
とことこハム太郎

こないだの池袋の事件も同じ自転車に乗っていて、あの重い自転車が真っ二つになる衝撃…考えたらとても悲しく辛く…やるせないきもちになりました。

そして今回の事故…ニュースを見て嗚咽が出るほど涙が出たのは久しぶりです…
散歩は大事だし大いに外に出て欲しい気持ち…でも親御さんの立場になった時に自分のいないところでの事故…私はどんな気持ちになるのか想像もつきません。

自分も事故の被害者なのに守ろうと必死になってくれた保育士さんの気持ち…周りにいた子供たちの気持ち…見ているだけでもう胸が張り裂けそうなのに本人達はどう気持ちを整理していけばいいのか…全て私が変わってあげたいくらいです。とんだ綺麗事ですがね…

しばらくは悲しい気持ちから抜け出せそうにないです…

• 蓮華

蓮華

散歩は大事ですし、普通に運転してても園児達が保育士さんたちに誘導されながら、横断歩道を渡る姿は、微笑ましく見守ってしまいますが、事故に巻き込まれると思うと、怖いですよね。
    私も息子は保育園に預けてますが、園庭があるとはいえ、外にも時々行きますし、他人事には思えず、うちの息子にもしもがあれば、生きてはいけないなぁと思うと同時に、被害にあった親御さんの気持ちを思うともう( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 5月8日
あんみつ

同じく子供産んでから胸が締め付けられるくらい苦しくなります。
明日は我が身だと感じます。
息子がそうなったら私ももう生きている意味がわからないです…
今回のニュースは特に保育園に通わせていることもあり、なおさら辛いです😢
怒ったりしてしまうこともありますが、毎日子供には感謝を伝えるようにしています。

• 蓮華

蓮華

明日は我が身ですよね。
    毎日変わらずに傍にいてくれることが、とても大事な日々なんだと感謝しなくてはいけませんね。
    私は主人にも前々から言ってるんですが、息子が死んだら、私も多分生きてない。生きてはいけない。悲しすぎて。
    主人には大袈裟と言われましたが、母親と父親の違いですかね。

• 5月8日

私も同じです。

娘が産まれてから、こういうニュースに感情移入してしまいます。子供さん、どんなに怖かっただろう。親御さん、どんなに辛いだろう。
娘がもし同じ目にあったら、きっと私は生きていけない…。ある日突然いなくなるなんて、怖くて想像もできません。

こんな悲しい事故が少しでも減りますように。そして、自分自身も気を付けて運転しなければと改めて思いました。

• 蓮華

蓮華

子供がうまれてから、自分に置き換えたら、想像したくないくらいな気持ちになるから、親御さんの気持ちが痛いほど分かるからなんでしょうね。
    まだまだ生きたかっただろうに。痛かっただろうに。そう思うと悲しくなります( ˊᵕˋ ;)💦
    息子がそんな目にあったら生きていける自信はゼロです(  ・᷄-・᷅ )

• 5月8日