※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
妊活

不妊治療で1年半通院し、人工授精5回試みたが成果なし。体調不良で病院通いを中断。生理不順で排卵不明。疲れてしまい、病院再訪が辛い。

1年半少し不妊治療で病院に通ってきました。
薬漬けや注射の日々。
体重も7kg増え、タイミング法10回、人工授精は5回ほどしましたがかすりもしませんでした。
人工授精がダメだったのをきっかけに病院に通わなくなり
ました。
私は、卵管が狭いこと、高プロラクチン、多嚢胞性卵巣です😢
薬を飲まなくなってから、生理周期も長くなり、38日、45日、今回なんて70日目で生理がきました。
中々体温が上がらないのですが、だいぶたってから、高温期になるのです😢
グラフ上では一応2層なのですが、排卵日が全く予測できません…😢
排卵検査薬も全く意味が無いと思います😞

また病院に行くべきカモなのですが、また薬漬けの毎日になるかとおもうと嫌なのです😞

子作り初めてから3年たってしまいました。
もう疲れてしまいました😞
弱音をはいてすみません(;_;)

コメント

ピコピコ

お気持ちすごーくすごくわかります。
私も7年不妊治療して体外受精までたどりつきました。
人口受精もタイミングも何回も。。。
結果がでるかもわからない治療を繰り返し、繰り返し、心身ともに、とくに心が辛すぎますよね。。。。。

  • mau

    mau

    ピコピコさん🌷
    お返事ありがとうございます😭💕
    わあーーーー😭😭😭✨
    7年お疲れ様でした😭✨✨✨
    でも、体外受精で授かられたのですね🥺💕
    体外は辛かったですか?😣
    ほんとに毎回それでした…(;_;)
    病院いくのもストレスでしかなかったです😞
    今は病院通わなくなってストレスは軽減しましたが、生理が中々こないのに問題ありでどうしたものかとおもってます😢
    病院でみてもらうべきだとおもうのですが、薬漬けになりたくなくて…😢

    • 5月8日
  • ピコピコ

    ピコピコ


    ありがとうございます😢
    体外は採卵までは少し大変ですが、意外とこれで済むんだったら7年がんばらずに最初からすればよかったって気持ちが大きかったです😖それくらいそれまでの日々?生活とか起こった出来事とかいろいろキツかったので。だからこそmauさんの今の気持ちがすごくわかりすぎて。

    薬も管理とか飲み忘れないようにのプレッシャーもずーっとで、病院いってた3年間ずーっと毎日毎日忘れないあように束縛じゃないけど、なんかついてまわるしですよね。

    お話聞いてるとたぶん妊娠するにはまた病院がよさそうだけど、また薬はじめる勇気が。。ですよね
    わたしも今また体外頑張っててまさに薬どっぷりです。ほんと妊活疲れますね汗💧

    • 5月8日
おかぁしゃん

今が一番キツイ時期ですね…😞 私は3年経ったところで一旦病院通いをやめました。そのかわり、日常生活に妊娠につながるような事、物を取り入れることにしました。食事から、冷え性改善、漢方、運動、などなど。まったく休んでしまうと、今までの苦労もゼロになってしまうので😅
体調万全に整え、再び再開。流産も2度経験し、5年目にしてやっと授かれました。

疲れた時は少しお休みするのもありです。そして再開する時にはこれまでしてきたタイミング、人工授精の回数を考えるとステップアップも考えてみると良いかもしれません。
薬漬けは、不妊治療やっている以上免れないところもありますが… また前向きになれれば、受けら入れられるかもしれませんよ!
弱音吐いていいんですよ。私なんてポンポン妊娠していく周囲に恨み節でした😓

ゆきこんこん

妊活、辛いですよね。。。
生理がくるたび悲しくなりました。
私は、結婚して3年でようやく授かりました。
体外受精でした。
タイミング、人工授精、、私もかすりもしませんでした。
原因が分かったので、悩みましたが体外へステップアップしました!
ステップアップはお考えではないですか?
私は幸いにも、体外1回目で妊娠し出産しました。
お金はかかるけど、精神的にもツラいけど、人工授精よりは確率は高いです!
若ければ若いほど確率も上がります!
我が家はお金に余裕はなかったけど、絶対後悔したくないのでステップアップしました。

はじめてのママリ🔰

私もうんざりするほどの薬漬けの日々です。
不妊治療歴も同じくらいで今は体外受精移植2回目陰性。
リセット待ちです( ๑º言º)😠( 👊💢º⊿º )👊

薬漬けごめんですよね!!!
本当に!!!お金もかかるし。
私も生理不順なので薬に関しては、「生理がだいたいいつ来るか分かるからいいや~」くらいの心持ちでいます。

病院に行くのも本当は嫌で仕方ないですがそれより子どもが欲しい気持ちが勝つので行ってます。
ですが行きたくない、薬も治療も嫌な気持ちはよーくわかります。
弱音くらいどうどうと吐きましょ!!!!
頑張ってるのに報われないんですから弱音くらい吐きましょう!!!!!!
私だってもう不妊治療なんてしたくないし体外受精だってやりたくなーーーーい笑

救えるような言葉は掛けられませんが、他にも同じような気持ちを持ちながら不妊治療してる私のような人もいます。
私なんて弱音吐きまくり旦那に当たりまくりヒステリック女全開でそろそろ愛想つかれそうです。
気をつけないと。

子どもがいなきゃいけないわけではないですし、気持ちが向いたらまた頑張りましょ(*^^*)

ひい

30から頑張って毎日体温計って40過ぎで出産しました。その間2度の子宮外妊娠で卵管を両方なくし、最終的には体外受精10回以上やってやっと授かりました。
薬のせいか毎月三キロ増えて、頑張って戻しての繰り返しで体力的にも精神的にも金銭的にも年齢リミットもありキツかったです。
長い間休み無しで走り続けましたが、休めるようならお休みして前向きになったら再開してみては。
あとは体重もどしてからとか。
体が軽いとフットワークも軽くなり前向きになれますよ🎵

すみれ

体外受精へステップアップは考えてはいませんか?
私はタイミングが無理で子宮内膜症が酷かったので、体外受精したら妊娠できました🙂
卵管水腫やチョコレート膿腫もありましたができました!
手術もしましたが…

ぴー

私は産めない体なので私の姉の話ですが、不妊治療を10年続け色々な事をし心身共に疲労し子供を諦め旅行や趣味に走ったら半年で授かりました!
一旦休憩し趣味や旅行を楽しんで見ては如何でしょうか?
息抜きも大切ですよ^ ^

きいろキリン

私もお金ばかりかかってーってとかストレスになり途中休み、病院変えて再開タイミング人工受精、また休み再開して人工受精、体外授精にて授かりました(^ー^)
リフレッシュ旅行や他にも病院あれば変えるのもいいかも😃

ひまわり

体外受精2回目の失敗、妊活4年目、もうすぐ40歳です。体外受精してみるとか、少し離れても良いのかなと思います。旅行がオススメだけど、ウオーキングしてみたり、お気に入りのコーヒーを飲んだり、しっかりと、休むことも大切です。自分を追い詰めては、かわいそうですよ。ふと、思ったことを実行してみてください。