※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるみん
妊娠・出産

出産後1カ月と1週間ほど悪露があり、悪露が終わった後に再び出血が始まりました。これが生理の始まりなのか、悪露が再開することはあるのか、そしてこんなに早く生理が来るのは普通なのでしょうか?

出産後1カ月と1週間?
ぐらい悪露がありました
悪露が終わったなぁっと思った
1週間後また出血が始まりました
これは生理が始まったと思って良いのでしょうか?
悪露が終わってまた再開するとかないですよね?
こんなに早く生理が来る物でしょうか!

コメント

Me

わたしは悪露が出たり出なくなったり、1か月半くらい続きました😅💦
生理は最近きました⭐️

  • にゃるみん

    にゃるみん

    そぉなんですねぇ😊
    1週間以上出血すれば悪露なんですかねぇ!

    • 5月9日
ママ子

わたしも今全く同じ感じです!
友達は1ヶ月検診で生理戻ってたので
あり得ると思ってましたが
まさかこんなに早く戻るとは!
想定外でした😭😭

  • にゃるみん

    にゃるみん

    もぉ少しゆっくりでいーのになぁっておもっちゃいました😂

    • 5月9日
なな

私も悪露が終わってすぐに生理が始まりました😢
最初はまだ悪露が残ってたのかな?ぐらいの感覚でしたが
その後も毎月出血あったので生理と確信しました
早すぎますよね😢
産後の生理は人それぞれかもですが出血も産前より多かったです😭😭

  • にゃるみん

    にゃるみん

    私も悪露また再開??と思いましたが何か悪露とは違う感じ?がしてます😂きっと生理なのでしょーね…わら

    • 5月9日
のんママ

悪露が1ヵ月で終わりそのまま生理も再開しました😢
母乳でしたが始まってしまいました😅

  • にゃるみん

    にゃるみん

    やはり生理なんですかねぇ?😂
    こんなに早く再開するとは…わら

    • 5月9日
deleted user

2人子供が居ますが、どちらの時も産後1ヶ月で生理が来ました!悪露再開かと思って産婦人科にも行きましたが「生理みたいに1週間続けば生理、ダラダラ続いたり1日2日で終われば悪露」と言われました。

年齢が若かったり、子宮の状態が良かったりすると産後の生理再開は早いみたいです。よく【母乳だと生理再開が遅い】と聞きますが、母乳かミルクか…で生理再開が早かったり遅かったりは関係ないそうです。産婦人科で聞きました。

  • にゃるみん

    にゃるみん

    そぉなんですねぇ⭐️
    同じ感じの方がいて安心しました😊
    母乳とミルク関係ないんですねぇ!初耳です❤️

    • 5月9日