※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮月
その他の疑問

離婚する前になにかしておくといいことってありますか?しておくといい、…

コテが違ったらすみません。

離婚する前になにかしておくといいことってありますか?しておくといい、というかこれはやっていてよかった!みたいなものが知りたいです。
貯金ほぼなし、実家は父子家庭で妹と父親、兄夫婦がいて同居等はできそうにありません。やはりどこか住む場所から探した方が良いですよね?

市役所に行けばなにか話は聞けそうでしょうか?他はなにかありませんか?詳しくしりたいです、すみませんがよろしくお願い致します。

コメント

なあ

保育園、仕事は確保してありますか?
じゃないと三人もお子さまいたら
生活はできないので
保育園と働き先の確保は必須です!

貯金なしで
実家にも住めないなら
まず預け先と仕事を
今すぐ探しておくべきかなと思います。

• 宮月

宮月

コメントありがとうございます。1番上が幼稚園に行き始めたばかりで、一番下が1ヶ月になったばかりなのですがその間の期間はどうすればよいのでしょうか…?

• 5月8日
  • なあ

なあ

幼稚園なら
    下の子は保育園か託児所ですね!
    とりあえず下の子の預け先がなければ
    離婚して生活費がないので
    預け先だけでも必要かなと思います。

• 5月8日
  • 宮月

宮月

なるほど…わかりました!ありがとうございます!

• 5月9日
yuumam

母子の手当とか同居等されていれば貰うの難しいと思いますので、手当て貰うのであれば住む場所を先に確保されるのがいいとおもいます!
仕事わしてらっしゃいますか?
してなければ職探しや保育園なども離婚する前にしたほうがいいですよ!まずわ生活費の確保です!

• 宮月

宮月

コメントありがとうございます。仕事は産休が取れなくて辞めざるを得ませんでした。一番下がまだ1ヶ月なのですが、周りは全部6ヶ月〜のみでどうしようか悩んでおります…

• 5月8日