※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

子どもの名前なんですが、笑舞 えまって漢字変ですか?普通に読めますよ…

カテ違いだったらすみません。

子どもの名前なんですが、笑舞 えま
って漢字変ですか?

普通に読めますよね?
難しくないですよね?

性別は女の子です

旦那が今さらになって、漢字を変えたいと言って来ました。
わたしは、由来まで考えてこの漢字にしたのに、どこか納得いかないようです。
かと言って、わたしは笑舞 譲りたくありません笑笑
でも、子どもの名前の漢字でケンカするのもめんどくさいなーと思ってしまいます。

コメント

mama

エマと打つと変換で出てきますし、読めないことも無い…という所でしょうか…!

でもお互いが納得いく名前にしたいですよね😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    お互い納得いく漢字を話し合います!

    • 5月8日
ひとむ

わたしも個人的にエマちゃんはかわいいけど、漢字がちょっとヘラヘラしたイメージになっちゃうかなと思いました
舞はどちらかというと一文字使いでまいチャンとかの方がしまるかなと!

漢字のバランス的にも末広がりなら末広がりで統一した感じで、こういう字使うかなーと一個人の意見ですが😊

恵舞
笑茉
笑麻

苗字とのバランスもあると思うので、いい漢字がみつかるといいですね!

うちは生後10日まで決まらずでした😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    すごく参考なりました!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
すもも

申し訳ないですが、読めるけど、品がないというか…なんだか変というか😓
素敵だなぁ。って感じないです💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那もそう思ってるのかもです。
    コメントありがとうございます!

    • 5月8日
Saa

えまちゃん可愛いです😍
けど私は読めないです😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    読めませんか??
    えまっていう読み方は旦那も納得してるんですが、漢字が嫌みたいです

    • 5月8日
な〜ママ

うちの子は笑愛でえまです!
笑舞可愛いと思います!

  • 2児ママ

    2児ママ

    いいですよね!

    • 5月8日
すずやん

読めないことはないです。

印象的には笑いながら舞うってこと?と思ってしまい、ヘラヘラしたイメージを持ってしまいました。すいません、、
一生懸命考えられた漢字だと思いますので旦那さんと納得のいくように話し合われてください。

  • 2児ママ

    2児ママ

    八方美人のイメージが強いですかね?
    参考にします!
    コメントありがとうございました!

    • 5月8日
ᴍ

少し品がない気もしますし
画数が心配ですね。

  • 2児ママ

    2児ママ

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

    • 5月8日
るん

え、、、、😱😱
普通に私も笑舞ってつけたいと思ってたのですが、
ヘラヘラした感じのイメージだと
聞いてショックです😂😅😅
笑顔が舞うような素敵な人生になりますようにと
つけたかったのですか😱😱

笑満はどうですか?笑
笑顔が満ちる充実した人生など笑
私はこの2択で迷ってました🥺
旦那には却下されてます😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    わたしも、同じ意味合いでって思ってましたが、ヘラヘラしたイメージが強いみたいですね💦
    そう言われると、、、とおもってきました!

    満 は思いつきませんでした!
    茉 の漢字の意味を調べたら、結構やかったです!

    • 5月8日
  • かめたさん

    かめたさん

    勝手に失礼しますが、、、
    ご家庭の勝手でしょうが、笑満ってなんか女性的な名前のイメージないです!
    なんかラーメン屋さんぽい
    名前の意味とおりの漢字にしなくても良いと思いますよ!えまちゃん

    • 5月8日